特進コース

特進コース

発展的授業で応用力を養い
難関大学合格を目指す

進路目標
四年制大学

特 長

学習意欲の高い環境で互いに磨き合う

特進コースでは、GMARCHなどの難関大学への現役合格を目標とし、一般入試に対応したハイレベルな授業を行っています。
1年次には、基礎学力の徹底に加え、センター試験等の問題を用いて、応用力も養っていきます。

大学進学をサポート(週6日制導入)

予備校と連携し大学受験をサポート

2年次からは、予備校講師による一般入試受験対策授業を受講することができます。
本校教員と予備校講師が綿密な打ち合わせを行い、効率的かつ効果的に受験対策を行っています。一般入試合格へ向けて取り組むコースです。

スポーツに関連したコース行事

予備校授業

高校2年次からは平日に予備校講師による授業を展開します。また、夏・冬の長期休暇中にも講習を実施し、年間合計で約120時間の学習を無料で受けられます。塾や予備校に1年間通うのと同等量の学習時間、学習内容を校内でサポートします。

習熟度別授業

日出塾

夏期休暇を利用して、学習強化合宿に全員が参加します。この合宿では発展的な内容を取り入れ、講義→自習→テストを集中的に繰り返すことで、短期間のうちに学習成果を向上させることを可能にします。

夏期・春期講習

キャリアカウンセリング

特進コースの全生徒が定期的に担任、予備校の講師と面談を行います。担任と予備校講師が生徒カルテで情報を共有し、模擬試験や定期試験などのデータを分析することで、生徒の希望進路に対応したきめ細やかな進路指導をします。

課外活動

カリキュラム

※カリキュラムは変更される場合があります。

コメント

在校生VOICE在校生VOICE

山元 幹太さん

山元 幹太さん

2年

クラスメイトと刺激し合い高め合える環境です

入学当初は、特進コースの授業についていけるか不安でした。しかし、友だちの勉強に対する意識の高さや発展的な授業内容に、自然と自分自身も時間を見つけて家庭学習をするようになりました。また、2年次からは、予備校講師による授業も導入され、さらに応用力を身に付けることができます。勉強ばかりではなく、学校行事や部活動を通じて友だちとの仲も深まり、毎日充実した学校生活を送ることができています。これからも友だちと高め合いながら勉強や部活動に取り組んでいきたいです。

卒業生VOICE卒業生VOICE

船場 まりあさん

船場 まりあさん

平成27年度卒業生
成城大学 社会イノベーション学部 心理社会学科

時間を有効に使い学業と部活動の両立ができました

私は部活動に力を入れていたので、学業と両立させるために毎日の授業に集中し、授業内で理解するように努めました。それでも分からないところは空き時間を利用して先生や友だちに質問し、解決させて部活動に取り組みました。
日出高等学校は明るく優しい先生や生徒ばかりなので、その中で過ごした3年間はとても充実したかけがえのない時間になりました。