月別アーカイブ: 11月 2015

平成27年度 すずかけ祭開催

11月21日(土)、22日(日)の二日間、全日制主催の文化祭「すずかけ祭」が開催されました。

通信制の生徒が参加して8年目となる今年は、模擬店だけでなくステージ発表や部活動の発表など、さまざまな形での参加です。
模擬店では大学いもを販売。メープル味やシナモン味など、一風変わった味付けが大盛況でした!
ステージ発表は映像とダンスの融合というアイデア満載の発表です。
映像も全て生徒の手作りで、準備は大変でしたが、その分素晴らしいステージとなりました。
部活動ではダンス部と軽音楽部、全日制と合同のフラ・タヒチアンダンス同好会の生徒が参加。
どの部活も日頃の練習の成果を遺憾なく発揮し、客席を大いに盛り上げていました。

 

6月から準備をしていたすずかけ祭。
準備のなかでは意見がぶつかることもありましたが、その中で生まれた新たな友情を大切にし、今後の学校生活をより充実したものにしてほしいと思います。
DSC_0012

 

DSC_4261

 

DSC_0081

1年生浜本純矢くん 紀の国わかやま大会で金メダル!

本校1年生の浜本純矢くんが、この秋、水泳競技で4つのメダルを獲得しました!
パラリンピック出場をめざす浜本くんの活躍を紹介します。

「2015紀の国わかやま大会」10月24日~26日 於 和歌山県
50mクロール 金メダル
50m平泳ぎ  金メダル
「日本身体障がい者水泳選手権大会」11月7日・8日 於 宮城県
50m平泳ぎ   銀メダル
50mバタフライ 銅メダル

浜本くんは、2016リオデジャネイロ パラリンピック出場をめざし、日々練習に励んでいます。しかし、目標は「2020年東京パラリンピックで金メダルを獲ること」と話す浜本くん。「結果にも、自分の泳ぎにも、まだ満足はしていません。より高い目標を持つようにしています」という志の高い浜本くんの活躍に、今後も大注目です!