月別アーカイブ: 4月 2015

スクーリングが始まりました!!

4月25日(土)1年生と3年生のスクーリングが行われました。

27年度最初の授業。3年生は最高学年として新たな気持ちで、また1年生は少し緊張した面持ちで授業に取り組んでいました。

来年の3月にみんなが揃って卒業、進級できるように先生たちもサポートしていきます。
1年間一緒に頑張っていきましょう。

1年生の授業風景

3年生の授業風景

平成27年度 入学式

4月18日(土)、本校通信制課程の入学式が行われ、今年度も多くの生徒が通信制の仲間に加わりました。
入学式後に行われたオリエンテーションでは、生徒手帳にメモを取りながら真剣に説明を聞いている姿もおり、これから頑張ろうという意思を垣間見ることができました。

新入生・転入生の皆さん、これからの学校生活を楽しく充実したものにするため、一人ひとり目標を持って新しい学校生活をスタートさせましょう!!

生徒手帳をしっかり確認!!

平成27年度 在校生オリエンテーション

4月11日(土)、在校生のオリエンテーションを行いました。
新年度初の登校日となるこの日。
生徒達は久しぶりに友人に会えるという事もあり、心なしか早めに登校する生徒が多いようでした。
オリエンテーションでは年間の予定表が配られたり、昨年度との変更点が説明されたりと、大切な内容が沢山。
中にはマーカーを片手に今後の予定をチェックしたり、メモを取ったりしている生徒もいたようです。

生徒の皆さん、これからまたスクーリングやレポート提出が始まります。
より良い一年間にするために、自分のすべきことをきちんと考え、ひとつひとつ全力で取り組んでいきましょう!!

どこのクラスになったかな?

全国高等学校ボクシング選抜大会 結果報告!

本校ボクシング部の2年生、金子 虎旦くんと飯村 樹輝弥くんの二人が、3月22日~26日に岡山県で行われた選抜大会に出場しました。
金子君はバンダム級準優勝!飯村君もライトフライ級で3位入賞と大健闘!
おしくも優勝は逃してしまいましたが、日頃の練習の成果を存分に発揮し、輝かしい成績を残してくれました。
今後もインターハイ優勝を目指し、練習に励んでいくとのこと。
皆さん、応援お願いします!!

金子虎旦くん(写真右から2番目) 飯村樹輝弥くん(写真右)