月別アーカイブ: 2月 2015

3年生 角野友基くん スノーボード世界大会優勝!

2月21日にロサンゼルスで行われたスノーボードの世界大会「AIR&STYLE」。
世界最高峰と言われるこの大会で本校の3年生 角野友基くんが、見事優勝を果たしました!

角野くんはこの日、世界初となる「スイッチバックサイドトリプルコーク1620」という超大技を完璧にこなし、
歴史的な優勝を飾りました。2位と25ポイントもの差を付けた圧勝です!
世界大会という大舞台で実力を存分に発揮した角野くんは、トロフィーを手に、非常に良い笑顔を見せてくれました。

本校の通信制では、スポーツだけでなくさまざまな分野で頑張っている生徒がいます。
世界の舞台で活躍する仲間を、今後も皆さんで応援していきましょう!

芸能プロフェッショナルコース 短期集中スクーリング

2月13,14日は短期集中スクーリングを行いました。
短期集中スクーリングは、普段、芸能活動や大会、遠征などでなかなかスクーリングに来られない芸能プロフェッショナルコースの生徒を対象に行う特別スクーリングです。
今回は2日間で合計7種類もの授業が行われました。
内容も、クイズ大会を行ったり、映画を通して社会情勢を学んだりと、普段の授業とはひと味違う授業が盛りだくさん!
日頃なかなかスケジュールの合わない友達や、先輩、後輩とも会う事ができ、楽しげに授業を受けている姿が目立っていました。

フラ同好会 「体幹トレーニング やってます!」

フラ同好会では先日、体育科の中條先生を特別コーチとしてお招きし、
体幹トレーニングの指導をしてもらいました。
腹筋や背筋はもちろん、体の側面、そして下半身、とくに腿の内側をみっちり鍛えてもらいました。

最初は短いスパンでもいいので、とにかく正しいフォームで実践すること、という中條先生のお言葉です。
フラでも他の何をするにしても、基本が一番大事ですね。
体幹トレーニングから得られる基礎的な体づくり、そして正しい姿勢やステップ。
闇雲にただ努力をするのではなく、「正しい努力」が何より重要です。勉強になりました。