月別アーカイブ: 1月 2015

単位修得試験 始まる

1月24日(土)から、今年度の単位修得試験が始まりました。
試験期間初日となるこの日は1、3年生科目の試験でした。
年に一度の試験に、真剣な表情で挑む生徒達。
これまでの勉強の成果を発揮でき、試験後には笑顔を浮かべて帰っていく生徒もいました。
試験期間はまだまだ続きます!
みなさん、最後まで気を抜かずに頑張ってください!

フラ・タヒチアン同好会 新年の活動スタート!

日出高校フラ・タヒチアン同好会です。
皆様、明けましておめでとうございます。本年も応援よろしくお願いいたします。

さて、年明けから新メンバーを1人加え、4人となった私たちはすでに練習を再開しています。
これからも人数をどんどん増やして、楽しく活発な同好会にしていきたいと思います。

カナ先生をお招きしての今年初めての練習では、楽器を使ったフラを始めました。
これはプイリという楽器なんです、どんな踊りになるかは、、、お楽しみです!
部員は随時募集中! 通信制の2月・3月は時間があるので、皆さんも一緒に始めませんか?

1、3学年 今年度最後のスクーリング

1月10日は1、3学年にとって今年度最後のスクーリングでした。
次回の登校は年に一度の単位修得試験です。
卒業がかかっている三年生は昨年度よりもさらに気を引き締めて準備をしている人が多い様子。
初めて試験を受ける一年生も不安げな表情を浮かべ、教科担当の教員に勉強方法を相談していました。

備えあれば憂いなし!!
一年間のレポートやスクーリングでの努力を無駄にしないよう、試験勉強も精一杯頑張りましょう!!

通信制ダンス部・フラ同好会がティーンズフェスタに参加しました!

「2014年、踊り納め!」

12月21日(日)、目黒区在住の高校生と目黒区に登校する高校生による、「目黒ティーンズフェスタ2014」が
目黒区民センターで開催されました。本校通信制からはダンス部とフラ同好会が出演しました。

ダンス部は昨年に引き続き2度目の出演ということもあり、成長した姿で5曲のメドレーをお届けしました。
先輩たちも応援に駆け付け、出番後には一緒に記念写真。

10月に設立されたばかりのフラ同好会は、このイベントがデビュー戦となりましたが、
2曲目に踊った『Winter Wonderland』はこの季節にぴったりの曲で、客席からも大きな拍手をいただきました。
出演後には他の出演者の皆さんにクリスマスプレゼント!

また、当日は全日制の軽音部の生徒たちも出演し、会場を盛り上げていました。

さて、ダンス部もフラ同好会もこれで2014年の踊り納めとなりました。部員の皆さん、お疲れ様でした。
そして、年明けからはまた全力で活動に取り組んでいきましょう。
なぜなら、高校生活はあっという間だからです! 来年も忙しくて楽しくて素敵な青春を過ごしましょう!

ダンス部もフラ同好会も、経験を問わず入部希望者大募集中です! 顧問:西村までお気軽にご連絡を。
とくに男子! フラ、やろう!

ダンス部


フラ同好会