月別アーカイブ: 11月 2014

2年 甲斐直登君 テニスジュニア選手権 準優勝!!

芸能プロフェッショナルコースの生徒から、またまた嬉しい報告です。
11月4日~10日に韓国で行われたアジア·オセアニア国際ジュニアテニス選手権に、2年生の甲斐直登君が出場しました。
実力を存分に発揮し、シングルスで見事準優勝という好成績を収めました!!
自分の目標や夢のために努力をする姿は、とても素敵ですね。
甲斐君やこれまで紹介してきた生徒同様、本校では学校生活と夢実現の両立を目標に頑張っている生徒が沢山います。
今後も随時報告していきますので、応援よろしくお願いします。

通信制のアスリート、またもや快挙!

これまで女子の活躍が目立ってきましたが、男子だって負けてはいません。
この度、2年4組の立野 在(ある)くんが、11月上旬におこなわれた東日本フィギュアスケートジュニア選手権大会のアイスダンス部門において、見事優勝しました!

アイスダンスとは、男女2人で滑る種目で、シングルやペアなどとは異なり、ジャンプなどの要素ではなく、ステップ、スピン、リフトなどの要素を競い合います。
男女で社交ダンスのように組んで滑ったり、離れて滑るときもパートナーと同調して滑るところが特徴です。

今回、東日本選手権で優勝した立野くんは、パートナーと一緒に11月23日、24日の全日本選手権に出場が決まっています。
みんなで日出の仲間を応援しましょう!

立野在くん(写真左) 見事優勝!!

1年 平本蓮君 K-1甲子園優勝!!

11月3日に行われたK-1甲子園にて、1年生の平本蓮君が高校生No.1になりました!
2年ぶりの開催となったK-1甲子園には、全国から32名の高校生が出場。
決勝戦の相手はプロとして活動する高校2年生の選手でしたが、プロ相手にも果敢に挑み、二度もダウンを奪いました。
結果は3-0の判定勝ち! 見事優勝を勝ち取りました!!
日々のトレーニングに加え、減量など辛いこともあるそうですが、それだけに今回の優勝の喜びもひとしおのようです。

K-1甲子園を終え、「今後の格闘技界は自分が引っ張っていきます!」と胸を張って語ってくれた平本君。
来年の1月18日にはプロデビュー戦も決まっています。
今後の活躍が楽しみですね!!

通信制アスリートの快進撃が止まらない!~2学年 野中生萌さん 国体優勝!~

2年生の伊藤さんの女子テニスインターハイ優勝、そして、2年生の永井さんのゴルフでの大活躍に続き、
通信制のアスリートがまたもや快挙を成し遂げました。

この度、同じく2年生の野中生萌さんが、先日、長崎県でおこなわれた国民体育大会少年女子のカテゴリーにおいて、ボルダリング競技(3~5メートルの壁を登る競技)で個人1位に輝き、所属の東京都チームとして優勝も果たしました。
なお、リード競技(ロープを付けて15メートルほどの壁を登る競技)でも個人2位、チーム3位に入賞しました。
そして、野中さんのこの活躍もあり、東京都は皇后杯(女子総合)で4位となることができました。

これだけでもすごい成果ですが、野中さんは日本だけではなく、世界で活躍しているアスリート・クライマーなんです!
つい先日まで、IFSC主催の2014ボルダ―ワールドカップで世界各国を転戦し、カナダのトロント大会では4位に入賞、最終戦フランスのラヴァル大会では2位で表彰台に!
そして、先月インドネシアでおこなわれたアジア選手権女子ボルダリングでは見事優勝!
今シーズンの女子ボルダリングワールドランキングは5位という素晴らしい成果をあげています!
野中さんの今後のさらなる活躍に期待しましょう。
そして、皆さんもこれをきっかけにクライミング(ボルダリングやリード)に興味をもってみてはいかがですか。

 

 

フランスlaval大会にて

フランスLaval大会 第2位

 

アジア選手権 優勝!!