月別アーカイブ: 6月 2014

平成26年度 球技大会!!

6月27日、本校の体育館と屋上を利用し、球技大会を行いました。

バスケットボールとドッヂボール、フットサルの三種目。

この日のために作成したオリジナルのクラスTシャツを着用し、どのクラスも抜群のチームワークを発揮していました!!

生徒が声をからしてチームを応援する姿や、抱き合って勝利を喜ぶ姿など、感動的なシーンも多々ありました。

今年度は秋にも体育大会があります。

今回優勝したチームは二連覇を、惜しくも優勝を逃したチームはリベンジを目指して、秋の体育大会に向けてさらなるチームワークを育んでほしいと思います♪

はいれーーー!!!

ゴルフ海外大会結果報告!!

1年生の小倉ひまわりさんと中井賢人くんが、
アメリカで行われた「アンダーアーマー ゲーリー・ウッドランド チャンピオンシップ」というゴルフの大会に出場し、小倉さんは優勝、中井くんは3位入賞という素晴らしい成績を修めました!

二人にはこれからも自分の目標、夢に向かって邁進して欲しいですね♪
我々教職員も、応援しています!!



1年生 浅谷純菜さん プロスノーボーダーとして活躍中!!

プロスノーボーダーとして活躍している1年生の浅谷純菜さんが、インタビューに答えてくれました!!

Q.スノーボードを始めたきっかけは何だったの?
A.祖母の自宅の近くに室内スキー場があって行ってみてからです。小学校2年生から始めました。

Q.夏の間はどんな練習をしているの?
A.オフシーズンは海外(スイス、アメリカ、ニュージーランド等)、室内スキー場で練習しています。シーズン中は(海外を含め)各大会を転戦しています。

Q.スノーボードをやっていて楽しいことややりがいを感じることは何かな?
A.練習の結果が試合で出た時と、優勝したときは本当にうれしいです。
  スノーボードのことを全く知らない友達が、自分がスノーボードをやっていることをいることを知ってくれた時もうれしいです。

Q.尊敬する選手や将来の目標は?
A.尊敬する選手はジェイミーアンダーソン選手(ソチオリンピック金メダル)です。
  目標は平昌(ピョンチャン)オリンピックに出場することです。
  ジャンプの高さとスタイルには自信があります。将来は、海外でも通用する選手になりたいです。

(以上、1学年通信「~あう~」6月号より抜粋)

笑顔で表彰台に上る浅谷さん(写真中央)

英語検定 校内試験実施

6月6日(金)、本校にて英語検定3級、準2級の試験が行われ、合計22人もの生徒が受験をしました。
受験した生徒達は、事前に行われた対策講座にも積極的に出ており、日頃の勉強の成果を発揮する為に真剣に試験に取り組んでいました。
また、外部の会場で2級の受験に挑戦した生徒もおり、結果が出るのが今から楽しみです♪

高校生のうちに行われる試験の回数は限られています。
「今回は自信がないから…」と思っていた人も、次回は積極的に挑戦してみましょう!

2年生 飯村樹輝弥くん 関東高校ボクシング大会優勝!!

5月30日(土)から6月2日(日)にかけて行われた「関東高校ボクシング大会」で、
2年生の飯村樹輝弥くんがフライ級優勝を果たしました!!
飯村くんは今後の大会に向け、現在も日々厳しいトレーニングに励んでいます。
自分の目標に向けて頑張っている飯村君を、今後も皆で応援していきましょう!

賞状を手に、誇らしげな表情の飯村君

通信制の仲間と一緒に!

5月31日 1,3学年スクーリング

5月31日(土) 1,3年生のスクーリングが行われました。
この日は3年生の調理実習があり、パスタとサラダ、ティラミスを作りました。
初めて使用する新しい調理室に生徒も大興奮!どの生徒も楽しそうに調理をしていました。
1年生は3回目の登校で、学校にも慣れてきた様子。クラスメイトや先生と楽しげに話す姿が多くみられました♪

おいしくできました♪