月別アーカイブ: 2月 2014

ソチオリンピック日本代表 角野くんから、応援してくれた皆さんへ

通信制2年生の角野友基くんが、オリンピックを終えて初めて登校しました。
オリンピック出場のため受験できなかった単位修得試験を受けるためでしたが、
あいさつに来た職員室から、校内放送を使い、全日制在校生にも応援のお礼を伝えました。
放送後、たくさんの在校生に「おつかれさまでした!」「応援していました!」と囲まれて、
はにかむ角野君でした。

角野くんから応援してくださった皆さんへ

「オリンピックでは、8位、自分としては満足のいく結果ではありませんでしたが、
 スノーボードのことをより多くの人に知ってもらえたということでは、
 自分にとっても、スノーボーダーにとっても、良い機会だったと思います。 
 4年後のオリンピックに向けて、これからも努力を続けていきますので、
 今後とも応援よろしくお願いします。
 今回、応援してくださったみなさん、ありがとうございました!」

大学入試速報!!

通信制の生徒も現在、大学一般入試に多数挑戦しているところです。
今年は特に、生徒たちが積極的に勉強を進めている様子もよくうかがえました。
通信制の良さを利用し、集中的に受験勉強に時間を費やす生徒も多くいました。
そして先日も、上智大学に合格したという報告を受けました。おめでとう!
受験生の皆さん、ここが踏ん張りどころです。
体調に気をつけながら、自分のベストを尽くし志望校に合格できるよう、教員一同祈っていますね。

舞川あいくさん写真展に角野くんが出演します!

ファッションモデルでありながらフォトグラファーとしても活躍する、舞川あいくさんの写真展が2月13日(木)より開催されます。
この写真展は「瞬間の色」というテーマで、アスリート達を被写体に撮影されたものが展示されます。
本校通信制2年角野友基くんも、そのアスリートのひとりとして、出演しています!
さらに、角野くんの写真撮影は日出高校でも行われました!
放課後の教室や、完成したばかりの図書室が登場するかもしれません。
みなさま、ぜひ足をお運びください。

AIKU写真展 瞬間の色~輝~

期間 東京:2014年2月13日(木)~ 2月19日(水)オリンパスプラザ 東京
時間 午前10:00~午後6:00(最終日 午後3:00まで)
休館 日曜・祝日
入場無料

出演アスリート
田中 将大 投手・武 豊 騎手・稀勢の里関・上田 桃子選手・クルム 伊達 公子 選手・遠藤 保仁 選手・五十嵐 圭 選手・角野 友基 選手・村上 義弘 選手

Photographer AIKU(舞川あいく)
http://photo-aiku.com/
https://www.facebook.com/photo.aiku



角野友基くん ソチオリンピック8位入賞!

2月8日(土)、ソチオリンピックスノーボードスロープスタイルの準決勝、決勝が行われました。
東京は朝から雪。昼過ぎには本降りになり、100名での観戦を予定していた「角野くん応援会」は中止となりました。
応援を楽しみにしていた生徒たち、近隣の方々、ごめんなさい!
教職員だけになってしまいましたが、校内で小さな応援会を行うことになりました。
学校での小さな応援会の模様は、TBSの生中継や朝日新聞でも紹介していただきました。

6日の予選では緊張したと言っていた角野くんでしたが、準決勝では実力を発揮し、みごと決勝進出を決めました。
続く決勝では、滑る前にも笑顔を見せ、コースに向かって一礼する姿に、見ている方も胸が熱くなりました。
角野くんのジャンプはもちろん、滑り終わった後の笑顔に、誰もが魅了されたと思います。
8位入賞、おめでとう!!

応援してくださった方々、ありがとうございました!

朝日新聞デジタル版はこちらからご覧いただけます↓
http://www.asahi.com/articles/ASG285TGVG28UTIL043.html

速報 角野友基くん 決勝進出!!

2年生の角野友基くんがスノーボード「男子スロープスタイル」において見事決勝に進出しました!!
この後、17時30分から決勝がTBSで放送されますので、是非応援よろしくお願いします!

通信制2年生 角野友基 準決勝進出

ソチオリンピックに出場中の角野友基が、新種目「スロープスタイル」において準決勝に進出しました。
本日TBSにおいて、14時半~16時に準決勝、17時半~19時に決勝が放送されます。
担任などの教員から応援メッセージもありますので、是非とも応援よろしくお願いします。