月別アーカイブ: 10月 2013

球技大会開催!!

10月25日(金)、中央区総合スポーツセンターにて、全学年参加の球技大会を行いました。
内容は昨年と同様、クラス対抗のバスケットボール。
昨年と同じ種目ということで、昨年優勝できなかったクラスは「今年こそは!!」と闘志を燃やしていました。
一生懸命プレーする姿や、声を張り上げて応援する姿など、教室では見ることのできない姿を見ることができ、我々教員も嬉しく思いました。
どの生徒も、球技大会で培ったチームワークを活かし、今後も充実した学校生活を送って欲しいですね。


10月14日 第10回スクーリング

10月というのに夏のような日が続きましたが、
この日は少し肌寒い、すっきりとした秋晴れの一日でした。

教室から見える新校舎は、だんだんと完成に近づき、
休み時間には、待ち遠しそうに眺めている生徒もいました。

2年生世界史の授業では、黒人奴隷の歴史にふれました。
スクリーンでさまざまな写真を見せながら進める、先生の熱い口調に、
生徒たちは神妙な面持ちで聞き入っていました。

次回のスクーリングは球技大会です。
全学年参加の大イベントを、生徒たちも楽しみにしているようです。

レクリエーションスクール 最終日

二泊三日のレクリエーションスクールは、あっという間に三日目です。

最終日の今日はエスパルスドリームプラザでショッピングを楽しみました!

仲良くなった友達と思い出の品を買ったり、家で待っている家族にお土産を買ったり、それそれが最後の一日を楽しんでいました。

楽しかった3日間はこれで終わってしまいますが、レクリエーションスクールでできた仲間や思い出を、今後も大切にしてほしいと思います。

素敵な仲間ができました!

レクリエーションスクール 2日目

レクリエーションスクール2日目の今日は、アーチェリーや釣り、乗馬などさまざまなアクティビティに挑戦しました。

アーチェリーは初めての生徒ばかりでしたが、より高得点を納めようと競い合いながら、友達との交流を深めることができたようです。

大自然の中で行う釣りや乗馬も良い思い出になったのではないでしょうか。

楽しいレクリエーションスクールも、明日はいよいよ最終日。

最後まで精一杯楽しみ、素敵な思い出を作りましょう!

狙いを定めて…

レクリエーションスクール 初日

今日からレクリエーションスクールが始まりました。
18名の生徒は無事に静岡県へ到着。
世界遺産である三保の松原を訪れ、雄大な自然に触れました。

午後は体育館でスポーツ大会。
初対面の生徒も、力を合わせて楽しんでいました。

明日は一日中様々なスポーツやレジャーを体験します。
アーチェリーや乗馬など、東京ではなかなか経験できないことを沢山していってほしいですね!

祝! 国体(ゴルフ女子)準優勝 1年生 永井花奈

関東女子ゴルフ優勝の表彰式


10月初旬に行われた2013年ゴルフ国体において、本校1年生の永井花奈が見事準優勝を飾りました!
今シーズンに入り、順調に成績を伸ばしてきた彼女ですが、国体という大舞台で大活躍できたことは今後の飛躍に向けて自信になったようです。
このようにゴルフ界で大注目の彼女ですが、普段は厳しい練習とレポート学習にまじめに取り組む普通の高校生です。
入学後は、友人ができか不安を抱えていたようですが、仲の良い仲間もたくさんできて、充実した高校生活を送っているようです。
今後も彼女の活躍を応援するとともに、その活躍をレポートします。