月別アーカイブ: 8月 2013

理科・情報科特別スクーリング

8月29日、本校にて理科・情報科特別スクーリングを行いました。
今回の特別スクーリングでは、グループに分かれて電池を作り、その結果をプレゼンテーションで発表しました。
実験結果を整理し、人に伝えることは簡単なことではないですが、生徒にとっては良い経験になったのではないでしょうか。

3年生 小論文対策講座開講

8月27日から、3年生の希望者を対象とした小論文対策講座が始まりました。
講座は全部で3日間ですが、講座終了後も定期的に課題を設定し、繰り返し練習を行う予定です。
文章力は社会に出てからも必要不可欠な力です。
この機会にしっかり身につけられるよう、頑張って下さい。

ダンス部 フラガールズ甲子園出場!!

8月25日(日)、福島県いわき市で行われた「フラガールズ甲子園」に、ダンス部の生徒が出場しました。
初心者ばかりの状態でスタートしたフラダンスですが、6月から練習を積み重ねてきた生徒達。
本番は活き活きとした笑顔で、元気いっぱいの演技を披露してくれました。
惜しくも入賞は逃しましたが、目標に向かって一つのことに取り組んだ経験は、生徒たちを大きく成長させてくれたのではないでしょうか。

部活動報告

8月25日(日)に開催される「フラガールズ甲子園」出場に向けて、
ダンス部は今日も踊っています。

本番まであとわずか。
悔いのない演技ができると良いですね♪

決めポーズで、いい笑顔!