林間学校

林間学校に行ってきました。

学年関わりなく、みんなで様々な取り組みをしてきました。

始めは不安な顔をしている人も多かったですが、

レクリエーションが終わる頃には弾ける笑顔になったことが印象的でした。

毎年行われている行事ですので、今回参加されなかった方も是非参加してみてください。

DSCN0051DSCN0094DSCN0121DSCN0186DSCN0235DSCN0385

 

スクーリング10月

気がつくと、すっかり秋になっていました。

くれぐれも体調に気をつけてお過ごしください。

今年度のスクーリングも残りわずかです。

3年生は卒業に向けて、1、2年生は単位修得に向けて、計画的に過ごしましょう。

DSCN0040 DSCN0043

スクーリング

 

各学年の前期のスクーリングが終了しました。

レポートの提出期間も始まっています。

きちんと期限通りに提出できるように準備していきましょう。

 

042DSCN1362

関東ジュニアテニス選手権大会、全日本ジュニアテニス選手権大会

安藤優希さんが18歳以下の女子ダブルスに出場し、見事に優勝することができました。

おめでとうございます。

8月には靱テニスセンターにおいて、全日本ジュニアテニス選手権が開催します。

18歳以下女子ダブルス出場
宮本愛弓さん、安藤優希さん、佐藤南帆さん、本玉真唯さん

18歳以下女子シングルス出場
本玉真唯さん、佐藤南帆さん、福徳理彩さん、安藤優希さん、宮本愛弓さん

16歳以下男子ダブルス出場  齋藤惠佑くん

16歳以下男子シングルス出場  齋藤惠佑くん

お時間のある方はぜひ応援に駆けつけてください。よろしくお願いします。

テニス ジュニアデビスカップ ジュニアフェドカップ

9月14日から24日までハンガリー・ブダペストで行われるジュニアの世界国別対抗戦(16歳以下)の決勝大会へ派遣する日本代表選手に、本校在籍の齋藤惠佑くんと、佐藤南帆さんが選ばれました。

スクリーング

7月のスクリーングも行われております。暑い中、生徒は元気に登校していました。最近はあいさつができる生徒が多くなってきました。友達ともあいさつをして、積極的にコミュニケーションをはかってみてください。

DSCN0002

特別スクーリング

体育の特別スクーリングが行われました。

気温の暑い中、長い距離を歩きました。

みんなヘトヘトになっていましたが、どこか清清しい表情でした。

新しい友達ができた方も多かったようです。

今年度参加できなかった方は来年度ぜひ参加してみてください。

DSCN0001DSCN0012

スクーリング

厳しい暑さになってきました。

新しく入学した生徒も、学校生活に慣れてきているようでした。DSCN0057DSCN0070

スクーリングの出席と、レポートの提出が単位修得には必要になります。

自分管理をきちんとしていきましょう。

スクーリング

眩しい日差しが降り注ぐ季節になって参りました。

熱い中、生徒は元気に登校しています。

体調管理に気をつけて、毎回のスクーリングに臨みましょう。

平日授業も始まりました。積極的な姿勢で取り組むことを期待します。IMG_0253IMG_0258

スクーリング

各学年の1回目のスクーリングが終了しました。

久しぶりに会った友人と楽しそうに会話をする姿が印象的でした。

今日から第2回目のレポート提出期間が始まりました。

しっかりと期限通りに提出できるように、計画的に取り組みましょう。

 

DSCN0017DSCN0002

1 2 3 4 5 6 27