関東ジュニアテニス選手権大会、全日本ジュニアテニス選手権大会

安藤優希さんが18歳以下の女子ダブルスに出場し、見事に優勝することができました。

おめでとうございます。

8月には靱テニスセンターにおいて、全日本ジュニアテニス選手権が開催します。

18歳以下女子ダブルス出場
宮本愛弓さん、安藤優希さん、佐藤南帆さん、本玉真唯さん

18歳以下女子シングルス出場
本玉真唯さん、佐藤南帆さん、福徳理彩さん、安藤優希さん、宮本愛弓さん

16歳以下男子ダブルス出場  齋藤惠佑くん

16歳以下男子シングルス出場  齋藤惠佑くん

お時間のある方はぜひ応援に駆けつけてください。よろしくお願いします。

テニス ジュニアデビスカップ ジュニアフェドカップ

9月14日から24日までハンガリー・ブダペストで行われるジュニアの世界国別対抗戦(16歳以下)の決勝大会へ派遣する日本代表選手に、本校在籍の齋藤惠佑くんと、佐藤南帆さんが選ばれました。

スクリーング

7月のスクリーングも行われております。暑い中、生徒は元気に登校していました。最近はあいさつができる生徒が多くなってきました。友達ともあいさつをして、積極的にコミュニケーションをはかってみてください。

DSCN0002

特別スクーリング

体育の特別スクーリングが行われました。

気温の暑い中、長い距離を歩きました。

みんなヘトヘトになっていましたが、どこか清清しい表情でした。

新しい友達ができた方も多かったようです。

今年度参加できなかった方は来年度ぜひ参加してみてください。

DSCN0001DSCN0012

スクーリング

厳しい暑さになってきました。

新しく入学した生徒も、学校生活に慣れてきているようでした。DSCN0057DSCN0070

スクーリングの出席と、レポートの提出が単位修得には必要になります。

自分管理をきちんとしていきましょう。

スクーリング

眩しい日差しが降り注ぐ季節になって参りました。

熱い中、生徒は元気に登校しています。

体調管理に気をつけて、毎回のスクーリングに臨みましょう。

平日授業も始まりました。積極的な姿勢で取り組むことを期待します。IMG_0253IMG_0258

スクーリング

各学年の1回目のスクーリングが終了しました。

久しぶりに会った友人と楽しそうに会話をする姿が印象的でした。

今日から第2回目のレポート提出期間が始まりました。

しっかりと期限通りに提出できるように、計画的に取り組みましょう。

 

DSCN0017DSCN0002

入学式・オリエンテーション

新入生の入学式・オリエンテーションが行われました。

厳かな雰囲気の中、緊張した様子で臨んでいる生徒も多かったように思います。

新たな学び舎で、新たな希望を胸に、学校生活をスタートさせたことでしょう。

5月から授業、レポート提出が始まります。

始めが肝心ですので、しっかりと授業を受け、積極的な姿勢でレポートに取り組みましょう。

在校生の2、3年生のオリエンテーションも無事に終わりました。

同じ学校の生徒として、新入生と仲良く学校生活を送りましょう。

DSCN0023DSCN0015

体育大会

通信制の体育大会が行われました。

今年度、男子はフットサルとバスケットボール、女子はバスケットボールとドッジボールを行いました。

3年生は最後の体育大会ということもあり、熱戦をくりひろげていました。

1、2年生も3年生に負けじと一生懸命戦いました。

結果
男子フットサル 優勝 3年1組  準優勝 3年3組
男子バスケットボール 優勝 3年4組  準優勝 3年3組
女子バスケットボール 優勝 2年3組
女子ドッジボール 優勝 3年3組  準優勝 3年4組

優勝チームからは各種目においてMVPが発表されました。

体育大会を通して得た数々の感動、思い出を胸に、学生生活をより一層充実したものにしていきましょう。

悔しい思いをした人はまた来年に向けて頑張ってください。みなさん、お疲れさまでした。dsc_0080

img_1226imgp0171-2

     

平成28年度 全国高等学校総合体育大会(テニス競技)

本校の本藤咲良さんが東京都代表として出場しました。

今後の益々の活躍を期待しております。

1 2 3 4 5 6 27