月別アーカイブ: 10月 2017

学校説明会

本日本校で中学高校生対象の学校説明会が行われました。全体会が終わった後、国際・特進・進学・スポーツ・芸能コース希望者がそれぞれの会場に分かれ、そのコースの生徒の座談会に移りました。各コースの特色や雰囲気が伝わっており、本生徒の生の声が聞けてより伝わったと思います。次回学校説明会も、同じテーマで行います。たくさんの受験生の皆様をお待ちしております。10月7日田邉① 10月7日田邉②

  • 2017年10月07日
  • カテゴリー: 行事

文理選択ガイダンス

10月4日 鈴木

本日6時間目のLHRで1年生対象に文系・理系選択のガイダンスが行われました。将来を決めることにもなるので、皆真剣に耳を傾けていました。

また放課後は中間試験も近くなったこともあり、教室や職員室横で勉強する姿が多く見られました。良い結果が残せるように頑張りましょう!

  • 2017年10月07日
  • カテゴリー: 行事

衣替え

本日より冬服への衣替えとなります。

久しぶりに出したブレザーに袖を通した生徒は、4月当初の気持ちを思い出し、

良い表情で登校していました。

生徒のやる気を形ある結果に結び付けられるよう、学校全体でバックアップしていきます!!

  • 2017年10月07日
  • カテゴリー: 行事