月別アーカイブ: 5月 2017

中間試験初日

本日から中間試験が始まりました!

昨日まで、ノートをまとめたり先生に質問したりして、ここまでの学習内容を身に付けようとするアツい姿勢が見られましたので、是非、その成果を発揮してほしいと思います。なにごとも最初が肝心。最終日まで気を抜かないで頑張ってほしいと思います。

  • 2017年05月26日
  • カテゴリー: 行事

試験前のLHR

高校1年生の6時限目LHRでは、初めての定期試験に向けて、試験への注意事項を細かく確認しました。全員がしっかりとルールを認識して、全力を出し切れる環境をつくりましょう。

また、芸能コースでは、LHR中に規律検査を実施し、こちらも日出のルールの確認をしました。今後も日出生であることを自覚し、学校生活を送ってほしいと思います。

  • 2017年05月24日
  • カテゴリー: 行事

定期試験三日前

中間試験まであと三日となりました。

校内の雰囲気も少しではありますが、変化しています。

授業中に質問する生徒や、放課後に先生を捉まえて質問する生徒が増えてきました。

放課後の勉強会など生徒から好評でした。今後も、生徒が勉強しやすい環境づくりに努めていきます。

5月22日 吉田1 5月22日 吉田2

  • 2017年05月23日
  • カテゴリー: 行事

定期試験一週間前

中間試験まで今日でちょうど一週間前です!

試験へ向けての学習時間を確保してほしいと思います。

特に、高校一年生は、高校生になって初めての定期試験です。

悔いが残らないようしっかりと準備して臨んでほしいです。

 

 

  • 2017年05月19日
  • カテゴリー: 行事

代表会初召集!

本日は中学・高校の6学年全クラスの学級委員や部活動の代表者、生徒会役員が集う代表会が行われました。生徒会から昨年度の会計報告や今年度の予算が発表され、各委員会からも今年度の活動指針が発表されました。

生徒会を主軸に、委員会や部活動も協力し合いながら、学校生活がより良いものへとなるよう期待していきたいですね。

  • 2017年05月17日
  • カテゴリー: 行事

授業参観週間

今日から1週間、在校生の保護者の方を対象とした授業参観を実施いたします。

生徒の皆さんは授業に積極的に参加し、楽しんでいる姿を保護者の方々にお見せできるよう頑張りましょう。

保護者の皆様方も、お子さまの頑張っている姿を見にいらしてください。

 

 

  • 2017年05月15日
  • カテゴリー: 行事

中間試験まであと2週間

体育祭を終え、次は中間試験へと気持ちを切りかえるときですね。今日でちょうど2週間前となります。授業もある程度進み、各科目ごとに復習が必要になってきます。また、普段の授業で実施される小テストなどは自分の理解度や苦手分野を確認できるいい機会なので頑張りましょう。

全力で挑んだ体育祭のように、中間試験も全力で取り組んでほしいと思います。計画をきちんと立てて普段の学習の成果を試験本番で発揮しましょう。

  • 2017年05月12日
  • カテゴリー: 行事

体育祭

先日、体育祭が行われました。

天候の関係で、今年度は予行もなく、ぶっつけ本番。

今年度は学年対抗戦でした。

優勝は騎馬戦やリレーで存在感を発揮した3年生でした!

先輩たちの活躍に圧倒されながらも、1,2年生は各クラス、学年で団結し、

良い思い出を作ることができました。

5月11日 天野1 5月11日 天野2 5月11日 天野3 5月11日 天野4 5月11日 天野5

  • 2017年05月11日
  • カテゴリー: 行事

女子バレー部大会結果報告

女子バレー部は、5月7日に行われました春季大会兼関東大会予選で、都立福生高校に勝利を収めることができました。2回戦では強豪校である実践学園と戦い、残念ながら破れてしまいましたが、東京都ベスト64という結果で終えることが出来ました。6月のインターハイ予選に向けて、日出一同応援していきたいと思います。また、他の部活動の応援もよろしくお願いします。

ボクシング部関東大会出場決定!!

先日おこなわれた平成29年度 関東高等学校ボクシング大会東京都代表選考会において、以下の4名が関東大会に東京都代表として出場が決定いたしました。

 

高校3年 バンタム級 根岸 / フライ級 小堀

高校2年 ライトウェルター級 山田 / ライトフライ級 千吉良

 

6月2日~5日の日程で群馬県前橋市にて試合が開催されます。

ご声援のほどよろしくお願いいたします。

 

  • 2017年05月06日
  • カテゴリー: 行事