月別アーカイブ: 11月 2016

バドミントン部第5回日出杯

11月13日(日)第5回日出バドミントン選手権大会が行われました。
目黒区近辺の高校を始め、ほかの区からも多くの学校が集まり、非常に盛り上がりました。
普段試合をしない相手と試合をすることで、学べることも多かったのではないでしょうか。
本校の女子部員も見事ベスト4に輝くことができました。参加してくだっさった学校の皆さんありがとうございました。
年末には、第6回大会を実施する予定でおりますので、多くの学校の参加をお待ちしています。

img_1809

修学旅行最終日

本日、無事に全員が成田空港に到着しました。

成田空港には、たくさんの保護者の方がお迎えにいらっしゃっていました。数えきれないほどの思い出話を持って帰ってきた生徒達は、保護者の方と笑顔で話をしていました。

月曜日から授業が始まります。

また気持ちを入れ替えて、学校生活を送ってもらいたいと思います。

  • 2016年11月12日
  • カテゴリー: 行事

修学旅行4日目〜写真編〜

img_0920img_0922

 

 

 

  • 2016年11月11日
  • カテゴリー: 行事

修学旅行4日目

修学旅行4日目は班別自主研修でした。

ワイキキのビーチを散策したり、アラモアナセンターにてお土産を買ったりとそれぞれがハワイでの最後の日を存分に楽しんでいました。

 

ハワイでの最後の夕飯は、ホテルバイキング、そしてポリネシアショーを楽しみました。生徒達は動画を撮ったり手拍子をしたりと、大いに盛り上がっていました。

 

明日は移動のみとなりますが、最後まで事故なく日本に帰国したいと思います。

  • img_0910img_0946img_0912

  • 2016年11月11日
  • カテゴリー: 行事

修学旅行3日目〜写真編〜

img_0898img_0894img_0882img_0886img_0890

  • 2016年11月10日
  • カテゴリー: 行事

修学旅行3日目

修学旅行3日目が無事に終了しました。

3日目は1班がクアロア牧場、2班がダイヤモンドヘッドとパールハーバーとなりました。

今日も1日天候に恵まれました。

クアロア牧場でのアクティビティーでは、乗馬やバギーなどを体験しました。また、プライベートビーチではバレーボールやヨットなどを楽しみ、普段は見られない最高の笑顔を見ることができました。

明日は1日班別自主研修となります。各班で良い思い出を作ってほしいと思います。

img_0889

img_0875

img_0862

  • 2016年11月10日
  • カテゴリー: 行事

修学旅行2日目〜写真編〜

img_0839img_0835img_0854

  • 2016年11月09日
  • カテゴリー: 行事

高校1学年 進路ガイダンス ~夢に向かって~

11月9日(水)高校1学年は大学・専門学校の先生方をお招きして、様々な側面から学問を学ぶキャリアガイダンスが実施されました。

生徒たちは一人一人よく考え、話に耳を傾けていました。

少しでも自分の将来の姿が想像できたのではないでしょうか。

img_9009img_9012img_9011img_9014

  • 2016年11月09日
  • カテゴリー: 行事

修学旅行2日目

2日目は2班に分かれての移動となりました。

1班は、午前中にダイヤモンドヘッドに登りました。朝から天気が良く絶好の登山日和となりました。暑い中での急な坂道や階段に悪戦苦闘しながらも、頂上を目指して頑張っていました。頂上では最高の景色を見ることができ、登っていた時の疲れが忘れられるほどでした。

お昼ご飯を食べ、戦艦ミズーリ、アリゾナ記念館の見学をしました。ミズーリ号では日本人のガイドさんが案内をして下さり、生徒たちは学校で学んだことと照らし合わせながら熱心に話を聞き、資料に目を向けていました。

アリゾナ記念館では、真剣な眼差しで今でも流れ出ているオイルを見つめているのが印象的でした。

夕食は田中オブ東京で食事をしました。テーブルの前の鉄板で行われるショーと料理の美味しさに大興奮のようでした。

2班は1日中クアロア牧場にて、アクティビティーを行なったり、プライベートビーチにて海水浴を楽しんだりしました。

朝は生憎の雨模様でしたが、アクティビティーの最中に雨は止み、楽しむことができました。普段体験できない乗馬やバギーの体験をした生徒達は一様に面白かったと言っていました。

 

明日、3日目の様子もお楽しみに!

 

img_0811

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2016年11月09日
  • カテゴリー: 行事

修学旅行1日目〜写真編〜

  • 2016年11月08日
  • カテゴリー: 行事