月別アーカイブ: 6月 2016

期末考査直前!!

6月29日(水) 明日から期末試験が始まります。

最後の追い込みをしている生徒たちの目は真剣そのもの!!

良い結果がでることを期待しています。

IMG_8595 IMG_8593 IMG_8590 IMG_8589

 

  • 2016年06月29日
  • カテゴリー: 行事

目黒区スポーツ表彰

6月25日に、スポーツ活動を通して、日頃の成果を大会にて発揮し、優秀な成績を収めた個人及び団体が表彰される目黒区スポーツ表彰が挙行されました。全13表彰のうち、日出からは7つの表彰をいただきました。

 

表彰された団体、個人のさらなる活躍を期待しています。

 

詳細は【コチラ】からご覧ください。

 

 

久根崎 寛斗
(日出高等学校)
平成27年度第57回
関東高等学校ボクシング大会
 ボクシング ライトフライ級 優勝
堀江 亨
(日出高等学校通信制)
全日本ジュニアテニス選手権’15  16歳以下男子シングルス 優勝
本玉 真唯
(日出高等学校通信制)
全日本ジュニアテニス選手権’15  16歳以下女子シングルス 優勝
2015世界スーパージュニア
テニス選手権大会
 女子シングルス 優勝
高山 文香
(日出高等学校)
第38回全国
JOCジュニアオリンピックカップ
夏季水泳競技大会
 女子100メートルバタフライ
15から16歳 優勝
金戸 華
(日出高等学校)
第38回全国
JOCジュニアオリンピックカップ
夏季水泳競技大会
 女子16から18歳
3メートル飛板飛込 優勝
日出高等学校
ダンス部
(日出高等学校)
全国高等学校
ダンスドリル選手権大会
 ヒップホップ
男女混成部門スポール編成 優勝
日出高等学校
女子ソフトボール部
(日出高等学校)
平成27年度
東京都高等学校総合体育大会
 ソフトボール 優勝

ミライガク

6月18日(土)授業終了後、東京ビッグサイトにてマイナビ主催のミライガクに参加しました。

自分が気になるキーワードに基づいて、大学や専門学校、50校近くある団体の中から興味のあるゼミ・研究室を選び、学びの広がりを知ろうという企画です。

生徒たちは様々な学校のブースに入り、真剣に耳を傾けていました。

少しでも自分たちの将来のビジョンを思い浮かべることができたのではないでしょうか。

IMG_8526 IMG_8529 IMG_8525 IMG_8524 IMG_8523 IMG_8522

 

  • 2016年06月20日
  • カテゴリー: 行事

ボクシング部 インターハイ東京都予選

6月11日から府中東高校にて平成28年度 東京都高校ボクシング選手権大会兼
国体選考会が行われました。
フライ級井灘 智也(通信制)が準優勝,ライトフライ級 久根崎 寛斗(全日制),ウェルター級の田口航遙(全日制)が本大会優勝を果たしました!!

すでに出場が決定している松本に加え、この結果を受け、久根崎、田口が広島県で行われるインターハイに出場が決定いたしました。

ご声援よろしくお願いいたします。

試合結果(決勝)

階 級 氏名(日出) 試合結果 対戦相手(所属)
LF級 久根崎 寛斗 PTS 墨田 宏光(駿台学園)
F 級 井灘 智也 TKO 杉本 聖弥(駿台学園)
W  級 田口 航遙 PTS 本間一志(駿台学園)

 

試合結果(準決勝)

階 級 氏名(日出) 試合結果 対戦相手(所属)
LF級 久根崎 寛斗 PTS 千吉良 将矢(日出高校)
LF級 千吉良 将矢 PTS 久根崎 寛斗(日出高校)
LF級 中山 凌 TKO 墨田 宏光(駿台学園)
F 級 井灘 智也 PTS 長束 勇樹(府中東高校)
F 級 小堀 陽介 PTS 杉本 聖弥(駿台学園)
B 級 中野渡 礼輝 PTS 村松 隆輝(駿台学園)
W  級 田口 航遙 PTS 春山 達哉(東京・共栄学園)

教育実習生紹介

5回目は保健体育科の鈴木先生を紹介します。

 

名前:鈴木 瑞月

大学名:日本体育大学

出身校:日出高等学校

教科:保健体育

ひとこと

教育実習を通して、授業を教えるという責任感を持って生徒にわかりやすく伝える力や納得させる力を身につけていきたいと思います。

 

生徒から学ぶものがこの実習の中で一番大切なものがこの実習の中で一番大切なものだと思っています。

生徒の方々からたくさん吸収できるように一日一日を無駄にせずに頑張っていきたいと思います。

 

20160616_123722

 

  • 2016年06月16日
  • カテゴリー: 行事

教育実習生紹介④

4回目は地歴科の相良屋先生を紹介します。

名前:相良屋 衣都

大学名:日本大学

教科:地歴科

ひとこと

実習ではありますが、教師として生徒とかかわることができる一日一日を大切に、教育とはどのようなものか身をもって学びたいと思います。

生徒が楽しく授業を受けれるように「分かる嬉しさ」を少しでも感じてもらえたら幸いです。3週間という短い間ですがよろしくお願いします。

20160611_133928

  • 2016年06月11日
  • カテゴリー: 行事

教育実習生紹介③

3回目は保健体育科の松本先生を紹介します。

名前:松本 由佳

大学名:東京国際大学

出身校:日出高校

教科:保健体育科

ひとこと

大学で学んだことを活かしてしっかりと指導ができるようにしていきます。

生徒の接し方で日々苦労しています。

3週間という短い間ですがよろしくお願いします。

20160609_162301

  • 2016年06月10日
  • カテゴリー: 行事

教育実習生紹介②

2回目は保健体育科の坂入先生を紹介します。

名前:坂入 美咲

大学名:東京国際大学

出身校:日出高校

教科:保健体育科

ひとこと

人への伝え方、人との関わり方を学ぶなかで、教えるという面での成長とともに、人間として成長していきたいです。

また、生徒との関わりの中で多くのことを学んで行きたいと思います。

 

20160609_162409

  • 2016年06月09日
  • カテゴリー: 行事

ボクシング部 関東大会優勝

6月3日から習志野市袖ヶ浦体育館にて行われた第58回関東高等学校ボクシング大会にて、P級 松本、LF級 久根崎 が優勝を収め、W級で田口が3位入賞を果たしました。

また、P級松本は大会MVPにも選出されました。応援いただいた皆様に厚く御礼申し上げます。

 

試合結果(決勝)

階 級 氏名(日出) 試合結果 対戦相手(所属)
Pin級A 松本 流星 3-0 豊島 海優(神奈川・横浜総合)
LF級 久根崎 寛斗 3-0 鳴海 雄大(栃木・作新学院)

試合結果(2日目)

階 級 氏名(日出) 試合結果 対戦相手(所属)
Pin級A 松本 流星 3-0 半田 瑞起(栃木・作新学院)
LF級 久根崎 寛斗 3-0 田中 佳人(千葉・習志野)
W 級 田口 航遙 1-2 奥山 武蔵(埼玉・花咲徳栄)

試合結果(1日目)

階 級 氏名(日出) 試合結果 対戦相手(所属)
Pin級A 松本 流星 3-0 中澤 雄一(山梨・甲府昭和)
Pin級B 千木良 将矢 1-2 和田 悠真(茨城・高萩清松)
LF級 久根崎 寛斗 3-0 今井 恭史郎(群馬・伊勢崎工業)
W 級 田口 航遙 3-0 佐藤 駿(栃木・作新学院)

 

教育実習生紹介①

5月30日から、7名の教育実習生が本校に実習をしに来ています。

本日から定期的に7名の先生方の紹介をしていきますので、楽しみにしていてください。

1人目は、保健体育科の小澤先生です。

 

名前:小澤 悠

大学名:仙台大学

出身校:実践学園高等学校

教科:保健体育科

【ひとこと】

教育実習を通して、多くの授業を見学し指導方法を学びたいと思います。

また、実際に授業をすることで貴重な経験をしていき、3週間で成長していきたいです。

自分自身のことだけでなく、生徒との関わりも大切にし、実りある3週間にしたいと思います。

 

IMG_7299

 

  • 2016年06月06日
  • カテゴリー: 行事