月別アーカイブ: 5月 2016

本日より中間試験が始まりました

5月26日(木)から31日(火)まで4日間にわたり、1学期の中間試験が実施されます。中学1年生や高校1年生にとっては入学後初めての試験であり、高校3年生にとっては進路を決めるにあたり、とても大切な試験となります。

これまでの学習の成果を確認するためにも、正々堂々と一所懸命に試験に臨みましょう!

  • 2016年05月26日
  • カテゴリー: 行事

高校1学年 5月25日7時限目 LHR

文化祭について、各クラスで企画の話し合いをしました。

今年のテーマは「世界」です。様々な国の文化や歴史をもとに文化委員が中心となり、活発な議論をしていました。これから、より具体的になっていくことでしょう。

楽しみにお待ちください!!

IMG_8423 IMG_8427 IMG_8431 IMG_8436

 

明日から中間試験です。

1年生にとって初めての試験となります。

今までの勉強の成果を発揮してもらいたいと思います。

  • 2016年05月25日
  • カテゴリー: 行事

陸上競技部 大会結果報告

5月21日、22日に行われました、東京都高等学校対校選手権大会の結果報告です。

本校の陸上部からは、2名出場しました。

この大会の各種目上位6位以内の選手は、6月17日~20日に行われる南関東大会に出場できます。

 

試合結果

2-H 長張修也 走高跳 1m85 予選敗退

3-G フセイニ玲南 200m 25″31 第6位

 

長張は残念ながら関東大会進出はなりませんでしたが、フセイニが日出高校陸上競技部を代表して南関東大会に出場します。

さらに上を目指し、インターハイに行けるよう頑張っていきます。

 

1463951967651

 

 

 

 

 

1463951969316

 

 

 

 

 

1463951970890

 

高校1年生 学年集会

本日、高校1学年は学年集会を行いました。

4月から5月にかけての学校生活について学年主任、生活指導主任から話がありました。

皆、真剣に耳を傾け、中間試験に向けて気持ちを引き締め直していました。

今一度、入学当初の気持ちを思い出し、中間試験に向けて頑張りましょう。

IMG_0268

  • 2016年05月20日
  • カテゴリー: 行事

テニス部 練習講習会

5月17日(火) 、本校テニスコートにてウィンザーラケットショップさん、ヨネックスさんに来校していただき、新1年生試打会・練習講習会が行われました。
4名のスタッフの方に来ていただき、部員全員、手厚く丁寧な指導を受けることができました。
普段の部活動でうまくできないことも、今回の講習会を通してできるようになり、レベルアップした部員が多くいました。
技術面だけでなく知識面での向上も図ることができた今回の講習会を機に、今後の部活動ではより盛り上がりを見せ、活動していきたいと思います。応援よろしくお願いします!!

IMG_8361 IMG_8362 IMG_8364 IMG_8370 IMG_8376 IMG_8390

体育祭

5月11日(水)に本校の体育祭が、大井ふ頭陸上競技場で行われました。

天気予報では雨との予報が出ていましたが、晴れ間も見え無事にすべての種目を行うことができました。

当日は暴風の中たくさんの保護者に来ていただきました。

また、すずかけの会から生徒一人一人にミネラルウォーターを支給していただき、とても感謝しております。

 

新学期が始まり1か月が経ち、クラスの仲も少しずつ深まってきた中での体育祭は、よりクラスの団結力を高めるものとなりました。

また、学年を越えて一致団結し、競技に取り組むことができたことで、学園全体としてさらに活気のある学校生活が送れると思います。

 

今後もさまざまな行事に積極的に取り組み、充実した学校生活を送ってほしいと思います。

 

体育祭の様子は、今後フォトギャラリーにも掲載する予定です。

 

IMG_0320

 

 

 

 

 

IMG_0530

 

 

 

 

 

IMG_0567

 

 

 

 

 

IMG_0710

 

 

 

 

 

IMG_0729

 

 

 

 

 

IMG_0755

 

 

 

 

 

IMG_0910

 

 

 

 

 

IMG_1167

 

 

  • 2016年05月14日
  • カテゴリー: 行事

硬式野球部GW合宿

5月2日(月)~5月5日(木)にかけて、長野県の上水内郡飯綱町にて合宿を行いました。

この合宿は、夏の甲子園大会の予選に向けて、各部員の技術力の向上とチームワークを高める目的で行いました。

 

今回の合宿では得るものが多く、満足のいくものとなりました。特に3日(火)に行われた練習試合では、新チームで初勝利を経験することができ、部員一同大いに盛り上がりました。

これから夏の大会に向け、躍進していきますので、応援のほどよろしくお願いします。

 

DSCN6722

 

 

 

 

 

 

DSCN6766

 

 

 

 

 

 

DSCN6782

 

 

 

 

 

 

IMGP3713

 

 

 

 

 

IMGP3770

 

 

 

 

 

IMGP4129

 

 

 

 

 

IMGP4196

 

 

 

 

 

IMGP4211