月別アーカイブ: 4月 2016

入学式

 

本日、日出高校体育館にて日出中学校・日出高等学校の入学式が行われました。

 

新しい制服に身を包んだ新入生たちは、緊張した面持ちで式に参加をしていました。

式典では、国歌斉唱から始まり、学校長式辞、祝辞、祝電などがありました。
最後に吹奏楽部の演奏にあわせて硬式野球部が壇上で校歌の披露をしました。

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
期待に胸を膨らませてこの日出学園に入学をしてきたことだと思います。それぞれが部活動や勉強に精一杯励み、一生の友人をこの日出学園で見つけてください。

保護者のみなさま、本日は誠におめでとうございます。
お子様の成長のために、日出学園教職員が一丸となって取り組みたいと思っております。本校の教育活動へのご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ここで高校1年生のスローガンの紹介です。
スローガンは【Challenge
高校という新しいステージに上がった皆さんへのお願いです。今まで努力してきたことを継続することはもちろん、今まで出来なかった、挑戦出来なかったことに、新たな気持ちでチャレンジしてください!!
その挑戦を実現するために必要なポイントは・・・
欠席・遅刻・早退しない
部活・学校行事楽しむ
感謝の気持ちを持つこと
です。素晴らしい高校生活になることを祈っています!

suro-gan

  • 2016年04月07日
  • カテゴリー: 行事

ダンス部結果報告

3月30日、高校ダンス部の新人が1年間の練習の成果を競う大会『第9回日本高校ダンス部選手権 ダンススタジアム新人戦 東日本大会』が横浜文化体育館で行われました。

結果は、スモールクラスで優勝することができました。

保護者の方々、OGを含む在校生、たくさんの熱い応援ありがとうございました。

次の大会に向けて、全力でいきたいと思いますので、引き続き応援宜しくお願いします。

 

1459592855332