月別アーカイブ: 11月 2015

すずかけ祭②

DSC_0058

 

 

 

 

 

IMG_0717

 

 

 

 

 

IMG_0970

 

 

 

 

 

IMG_4430

 

 

 

 

 

IMG_6830

 

 

 

 

 

IMG_6837

 

 

 

 

 

IMG_6893

  • 2015年11月28日
  • カテゴリー: 行事

すずかけ祭①

11月21日(土)、22日(日)に行われました文化祭の様子をお伝えします。

両日とも天候に恵まれ、秋晴れの中の文化祭となりました。

今年度の文化祭のテーマは「四季を感じよう」でした。

各フロアごとに季節が異なり、その季節に合わせたクラス企画を行いました。

生徒会企画としては、全校生徒が折った折り鶴を使用して折り鶴アートを作成しました。また、生徒会役員が作成した各フロアに合わせたフォトフレームも人気を集めました。

クラス企画では、各クラスの思考を凝らしたアトラクションや装飾をしており、来校者の方々が楽しめるよう、工夫されていました。

クラスでは、準備に時間がかかったものの、生徒が主体となり当日を迎えることができました。

新しいステージが完成し、例年にない盛り上がりを見せていたステージ企画では、本格的なダンスパフォーマンスや、クラス企画のミュージカルや劇などが行われました。

 

今年度から始動した「すずかけの会」(PTA)の皆様にも、たくさんのお力添えをいただきました。販売していただいたものはどれもおいしく頂きました。

多くの来校者の方々に足を運んでいただいたことで、日出の生徒の様子を知っていただけたことと思います。

生徒達も文化祭を通してさらに成長することができました。

ブログやフォトギャラリーにて写真を掲載していきますので、ご覧下さい。

 

  • 2015年11月28日
  • カテゴリー: 行事

すずかけ祭準備の様子

いよいよ文化祭まであと3日となりました。

 

どのクラスも、クラス企画の準備にラストスパート!

 

今年度はフロア毎に「春夏秋冬」の四季をテーマに思い思いの企画を進めています。

 

 

皆で協力して記憶に残るものを作り上げてもらいたいと思います。

  • 2015年11月18日
  • カテゴリー: 行事

高校2学年修学旅行~班別自主研修~

修学旅行の最後の行程は、班別自主研修です。

クラスの中で5~6名の班を作り、事前に、訪問場所、移動方法を決め、タイムスケジュールを作成しました。

この日は、お買い物や、ランチがとても楽しみと言って生徒は出発していきました。その様子は写真をご覧ください。

 

本日から生徒は通常授業となっております。この旅行を通して、各クラスで絆が深まったことと思います。次は文化祭です。これからの準備を頑張ってほしいと思います。

 

準備の様子も随時更新していきますので、楽しみにしていてください。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

  • 2015年11月10日
  • カテゴリー: 行事

高校2学年修学旅行〜全便到着〜

中発・後発が成田に到着しました。

特に大きな問題もなく、成田に到着し、客室乗務員の方々から、生徒の態度や挨拶が素晴らしい!と高評価でした。

 

この旅行を通じて、友人との思い出を沢山作れた事は、生徒の様子が物語っていました。とても実りのある修学旅行でした。

また、旅行中の様子はブログ等でご確認ください。

  • 2015年11月07日
  • カテゴリー: 行事

高校2学年修学旅行〜到着〜

早いもので、修学旅行も全行程を終了しました。

先程、先発組のC・G・H組が無事到着しました。

この後、中発は16:20分到着予定、後発は17:00到着予定です。

 

4日目の判別自主研修の予定は、後日に更新したいと思いますのでお楽しみにしてください。

 

  • 2015年11月07日
  • カテゴリー: 行事

高校2学年修学旅行〜3日目〜写真編

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

  • 2015年11月06日
  • カテゴリー: 行事

高校2学年修学旅行〜3日目〜

本日はクラロア牧場へ行ってきました。

乗馬・バギー・ジープ・クルーズのツアーから一つ選び、各自がアクティビティを体験した後に、プライベートビーチへ行き、友達と貴重な時間を過ごしました。

 

ポリネシアンショーでは、生徒がステージに上がり盛り上がりました。生徒の集合が早く、早めの準備ができていた事は、ショーの主担当の方がとても驚いており、お褒めの言葉をいただきました。

 

さて、明日は班別自主研修です。生徒が事前に立てた行程通りに1日を過ごします。美味しいものを食べに行ったり、お買い物をしたりと、決められたルールの中で充実した1日になることでしょう。

その最終事前指導も、生徒が司会を務め、注意事項を呼びかけ、とても立派に行うことが出来ました。

日に日に、修学旅行委員が成長していく姿を見れて嬉しく思っています!

明日の様子も是非、チェックしてみてください!

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2015年11月05日
  • カテゴリー: 行事

高校2学年修学旅行〜2日目〜

本日はダイヤモンドヘッドハイキング、アリゾナ記念館、戦艦ミズーリの見学です。

 

夕飯は田中オブ東京でステーキをいただきました。

 

ダイヤモンドヘッドハイキングに関しては、急な坂道や階段も登りきると、そこには壮大な景色がありました。クラスの仲間と登頂した達成感を味わいました。絶景です‼︎写真でご確認ください‼︎

 

雰囲気が変わり、戦艦ミズーリとアリゾナ記念館の見学の際には、生徒も緊張した様子でした。

 

降伏文書調印式会場や、神風特攻機衝突跡などの実際の現場を見学し、係の方の説明を一生懸命聞いている生徒の姿勢がとても印象的でした。その際、現地の係の方から、「生徒は熱心に学習をしている。その姿勢が本当に素晴らしいです」とお褒めの言葉を頂きました。生徒が一生懸命学習している様子はとても素晴らしかったです!

アリゾナ記念館に関しても同様です。各自が様々な想いをもち、しっかりとした態度で見学していました。

 

夕飯は、田中オブ東京。鉄板焼でステーキをいただき、テーブルごとのパフォーマンスもあり、生徒は大喜びでした。

 

 

さて、早いもので明日は3日目、クアロア牧場へ行き、各自のアクティビティをした後は、お楽しみのシークレットアイランド!その様子も明日お伝えします!お楽しみに!

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

  • 2015年11月04日
  • カテゴリー: 行事

高校2学年修学旅行〜1日目〜

 

先発・中発・後発の各便は無事、ハワイへ到着しました。

1日目の行程はポリネシア文化センターです。

火起こしやフラダンスなど、世界各地域の伝統を学びました。

 

食事もブュッフェスタイルとなっていて、生徒は友達と楽しそうに食事も楽しんでました。

夕食を済ませた後は、修学旅行委員の会議が行われ、明日の行程、注意事項の確認を行いました。

生徒主体で頑張っております!

 

明日の日程は、ダイヤモンドヘッドハイキング、戦艦ミズーリの見学です!

 

是非、明日のブログも楽しみにしていてください‼︎

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

  • 2015年11月03日
  • カテゴリー: 行事