月別アーカイブ: 9月 2015

写真で仕掛けるサプライズ「写プライズ」しよう!!

本校のソフトボール部が特集されました!

内容は、顧問の佐藤先生へのサプライズ!

今までお世話になった感謝の気持ちを込めて、高校3年生を中心に、夏休みを利用して撮影しました。スタッフさんには、インターハイの密着取材もしていただき、本当にありがとうございました。

当日は在校生の協力もあり、とても良いサプライズが出来ました!!

みなさんも「写プライズ」してみてはいかがかな?

 

「お世話になった先生に写プライズ」

 

是非!ご覧ください!

 

http://shaprise.jp/

男女硬式テニス部 大会結果報告

第54回東京都高等学校新人テニス選手権大会が9月13日(日)、20日(日)21日(祝・月)、22日(祝・火)に行われました。

 

ダブルス(男子)

岸部・藤澤ペア  1回戦敗退

福田・土屋ペア   1回戦敗退

平林・舘野ペア   1回戦敗退

 

シングルス(男子)

福田        2回戦敗退

土屋        2回戦敗退

舘野        3回戦敗退

平林        3回戦敗退

 

ダブルス(女子)

冨永・川島ペア   3回戦敗退

武田・月田ペア   2回戦敗退

 

シングルス(女子)

冨永        4回戦敗退

川島        2回戦敗退

月田        2回戦敗退

 

以上の結果でした。今回、初日突破をする選手が男女ともにいました。夏の団体戦を経験し、勝利したことが選手たちの自信につながっています。少しずつではありますが、力をつけてきています。

また、今回出場できなかった選手も、一生懸命応援し、良い刺激を受けました。

各自が今大会の反省をし、来月行われる私学の団体戦に向けて明日から再出発です。

応援して頂きました皆様、ありがとうございました。

英単語コンテストを実施しました

9月16日(水)、中学・高校ともに7時限目のLHR(ロングホームルーム)の時間を使って、毎年恒例となっている英単語コンテストを実施致しました。生徒は、休み時間のたびに、単語帳を広げては何度も確認をしている様子でした。

英単語を覚えるには、できるだけ多くその単語にふれる必要があります。今回のコンテストで覚えた単語に、今後もできるだけ頻繁にふれてくれたらと思います。

なお、満点者は二学期の終業式で表彰します。

 

  • 2015年09月19日
  • カテゴリー: 行事

陸上競技部 大会結果報告

東京都高等学校新人陸上競技対校選手権大会第一支部予選会が9月5日(土)、6日(日)に行われました。

 

競技結果

200m 8位 フセイニ玲南

走幅跳 8位 フセイニ玲南

走高跳 2位 長張修也

 

以上の2名が、東京都新人戦に出場することが決まりました。

都新人には進出できませんでしたが、ほとんどの部員が本大会で自己ベストを更新し、日ごろの練習の成果を十分に発揮することができました。

少人数ながらも切磋琢磨しながら練習を重ね、来年のインターハイ予選に向けての大きな弾みとなる大会でした。

 

東京都新人戦は9月20日(土)~22日(月)の3日間で行われます。

日出高校の代表として、自己ベストを出して勝負してほしいと思います。

 

 

 

全国大会結果報告 一覧

全国大会に出場した部活動の結果をご報告します。

 

【ボクシング部】

7月29日(水)~8月3日(月)  兵庫県西宮市  兵庫県立総合体育館

2年G組 松本流星 ピン級 準優勝

通信3年 飯村 樹輝弥 ライトフライ級 3位

通信3年 金子 虎旦  バンタム級   3位

国体関東ブロック大会では、上記3名が同級にて優勝

10月1日より和歌山県で開催される国民体育大会に出場決定

 

【ソフトボール部】

8月3日(月)~6日(木)    滋賀県守谷市  守山市民球場、守山市民運動公園ソフトボール場

1回戦 シードのため不戦勝

2回戦 vs昭和学園高校(大分県)  3-0で勝利 ベスト16

3回戦 vs多治見西高校(岐阜県)  2-1で勝利 準々決勝進出

準々決勝 東海学園高校(愛知県)   4-2(延長9回タイブレーク) 敗退

 

【水泳部】

8月17日(月)~20日(木)    大阪府大阪市 大阪プール・京都府京都市 京都アクアリーナ

100Mバタフライ 4位 1年H組 高山文香

200Mバタフライ 4位 2年G組 奈良梨花

 

【テニス部】

8月2日(日)~8日(土)

大阪府大阪市  マリンテニスパーク北村

男子シングルス 通信制3年 甲斐直登

1回戦 vs加藤(名古屋経大市邨) 1回戦敗退

男子ダブルス 通信制 甲斐・住澤

1回戦 vs上野・岡崎(萗徳) 勝利

2回戦 vs釜・鈴木(城南)勝利

3回戦 vs高村・平山(京都外大西) 敗退(ベスト16)

 

全国大会で活躍した部活動だけでなく、夏休み中多くの部活動が休むことなく活動をしていました。

秋からは新人戦や国体が行われます。

今後も多くの部活動の活躍を期待しています。