月別アーカイブ: 12月 2014

女子バレーボール部結果報告

12月14日(月)に行われました目黒区大会と、12月21日(日)に行われました東京都目黒区大会の結果を報告します。

目黒区大会では見事優勝し、私学大会へ駒を進めました。

少人数ではありますが、日々努力している姿が見られます。

 

目黒区大会 試合結果

八雲 0-2

都立目黒 0-2

桜修館 0-2

ブロック大会優勝!!

 

目黒区大会では、新しいコンビに挑戦するなど攻めの姿勢で戦えたことが、優勝に繋がったのだと思います。

 

 

東京都私学大会 結果報告

成蹊 0-2

共栄学園 2-0

 

全国大会常連校と戦ったことで、チームがさらにまとまり、良い雰囲気で勝負ができました。

今後の目標としては、今まで以上にプレーの質を上げ、春の大会で必ずベスト32に入りたいと思います。

 

IMG_20141214_145606_4

 

 

 

 

 

IMG_20141214_145715_1

 

 

 

 

 

IMG_20141214_173727

  • 2014年12月26日
  • カテゴリー: 行事

生徒会役員交流会!!

先日、日出学園の生徒会役員と豊昭学園(豊島学院高校、昭和鉄道高校)生徒会役員との交流会が、豊島学院高校にて行われました。

 

交流会では、各校の生徒会活動(主に文化祭)の報告と意見交換を行いました。

各校の文化祭の良いところを取り入れ、来年度の日出学園の文化祭をさらに盛り上げていきたいと思います。

また、交流会を開催するにあたり、豊昭学園の生徒会役員の方々が資料を作成してくださり、日出の生徒会役員に対しての丁寧な対応など、日出の生徒にとって、とても良い刺激となりました。

 

今後もさまざまな高校と交流し、日出学園を生徒たちの力でよりよくしてほしいと思います。

IMG_0419 2

 

 

 

 

 

 

IMG_0421 3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2014年12月22日
  • カテゴリー: 行事

2学期期末テスト 1日目!!

2学期の期末テストが今日から始まりました。

3年生にとっては最後のテストになりますので、悔いのないよう頑張ってほしいです。

1・2年生に関しては、冬休みに気持ち良く入れるよう、そして2学期までに学習したものを完璧に理解できるよう、4日間頑張ってほしいと思います。

 

吹奏楽部 ウィンターコンサート出演!!

12月6日(土)に目黒区高齢者センターにて行われました、ウィンターコンサートに出演しました。

 

 

コンサートで披露した全6曲

1、素敵なホリディ

2、恋人たちのクリスマス

3、まつり

4、北の宿から

5、きよしこの夜

6、アンコール曲 真っ赤な太陽

 

 

今年で3回目の出演となりました。 毎年この時期にボランティア活動の一環として演奏しています。

テスト前ではありますが、地域のお年寄りの方々と音楽を通して、とても良い時間を過ごすことができました。

 

IMG_1375 1

 

 

 

 

 

IMG_1377 2

ダンスドリル部 全国高等学校ダンスドリル冬季大会出場決定!!

11月30日(日)に行われました、関東高等学校ダンスドリル秋季大会の大会結果です。

 

 

場所:有明コロシアム

部門:HIPHOP部門男女混成small編成

結果:第3位

 

来年1月10日に行われます、全国高等学校ダンスドリル冬季大会の出場権を得ることができました。

生徒たちはこれまで大会に向けて全力で練習に取り組み、心身ともに成長したと思います。

次の全国大会に向けて、さらに進化し、全力で臨みたいと思います。

応援よろしくお願いいたします。