月別アーカイブ: 9月 2014

高校3年生保護者会

高校3年生の保護者会が行われました。

3年生は、センター試験の申込みも済み、それぞれの進路に向けて頑張っています。

今日の保護者会は、ご家庭での受験における取り組み方と入試の準備について進路指導部から話がありました。

受験生にとっては、これからストレスが増えることもあります。ご家庭での支えが生徒にとって大きな力に変わります。保護者の皆様、残り数か月ですがよろしくお願いいたします。

多くのご参加ありがとうございました。

 

すずかけ祭!!

9月20日、21日に行われました、すずかけ祭の様子をお伝えします。

毎日少しずつ準備してきたものが形となり、生徒たちは日ごろの授業や学校生活では見せない一面を見せてくれました。

クラスや部活動、委員会といった様々な場面で活躍している生徒の姿は、とても輝いていました。

すずかけ祭をきっかけに、クラスの絆も深まったのではないでしょうか。

10月上旬には体育祭もあります。

生徒全員が団結して、本校の行事を盛り上げてほしいと思います。

すずかけ祭 アーチづくり!!

本日は文化祭の前日準備です。

いよいよ本番が明日に迫り、アーチも完成しました!!

文化委員が中心になり準備してきたものが、形になった瞬間です。

達成感に満ち溢れた表情の写真が撮れました。

明日からの2日間も頑張ってほしいです。

また、本校の文化祭はチケット制になっております。

チケットがない場合は、入場することができませんのでご了承ください。

すずかけ祭 準備風景!!

こちらはクラスの様子です。

看板を作ったり、色を塗ったりと大忙しの生徒たちです。

無事にすずかけ祭の当日を迎えられるのか……!!

すずかけ祭 アーチづくり!!

すずかけ祭も今週末に迫って参りました。

今日はついに……アーチが完成しました!!

アーチ完成記念に写真を撮り、これから文字の位置を決めていきます。

生徒たちもわくわくしながら準備をしています。

すずかけ祭 準備風景!!

着々と準備が進められています。

アーチの柱や、クラスの出し物の準備など、楽しく作業しています。

すずかけ祭 アーチづくり!!

毎日、放課後を利用して準備をしている生徒たちは、額に汗をにじませ、手を真っ黒にして準備をしています。

クラス催事においても、放課後に段ボール集めをしたり、朝早くから集まって話し合いをするなど、クラスが一丸となりすずかけ祭成功のために動いています。

バトミントン部 大会結果

8月16~19日にかけて行われた、東京都高等学校新人戦Ⅰ部大会(関東選抜大会都予選大会)の結果です。

 

〈男子ダブルス〉

森田(1年)・新海(1年)ペア…3回戦進出

山田(1年)・茂庭(1年)ペア…1回戦敗退

 

〈女子ダブルス〉

菅沼(2年)・小泉(1年)ペア…2回戦進出

相原(1年)・関(1年)ペア…2回戦進出

鈴木(2年)・海野(1年)ペア…1回戦敗退

 

暑い夏の練習や合宿などを乗り越え、部員たちは心身ともに一回り成長した姿が見られました。

今後の大会でも、1つでも多く勝ち進むことができるように、精進してまいりますので、応援よろしくお願いします。

 

 

  • 2014年09月05日
  • カテゴリー: 行事

すずかけ祭 アーチづくり!!

2学期最初のイベントとなる、すずかけ祭の準備が本格的に始まりました。

アーチ作りの様子です。

文化委員の生徒が中心となり、アーチを作っていました。

完成がとても楽しみです。

 

高校ソフトボール部 東京都国体選抜チーム 大会報告

平成26年8月16日(土)~18日(月)栃木県大田原市にて、第69回国民体育大会関東ブロック大会が行われました。

東京都国体選抜チームに、本校ソフトボール部から13名中6名が選出されました。

大会結果は以下の通りです。

 

(  初   戦 )    東京 0-2 千葉 (8回タイブレーク)

( 敗  者  復  活  戦 ) 東京 5-2山梨

( 敗  者  復  活  戦 ) 東京 6- 1神奈川

( 敗  者  復  活  戦 ) 東京6- 1群馬

( 第二代表決定戦 ) 東京3- 4栃木(8回タイブレーク)

 

残念ながら、本国体出場にあと一歩のところで途絶えてしまいました。今大会で高校3年生は高校でのソフトボールは引退になります。

3年生は多くの人の支えでソフトボールができたことに感謝して今後の進路を歩んでもらいたいと思います。

2年生はこの悔しさを忘れず来年リベンジしてもらいたいと思います。

応援ありがとうございました。

 

選出選手

3-E 市川咲子  内野手(日出中出身)

3-E 川平典華  外野手(日出中出身)

3-E 鈴木理恵  捕手 (奥戸中出身)

2-F 小島亜夢  投手 (日出中出身)

2-F 藤家菜々子 内野手(日出中出身)

2-F 増子奈保  内野手(日出中出身)

 

 

  • 2014年09月02日
  • カテゴリー: 行事