月別アーカイブ: 3月 2014

吹奏楽部 定期演奏会

3月26日(水)目黒区民センターで、第6回定期演奏会が開催されました。

日ごろの練習の成果を皆様に披露するために、準備を重ねてきました。

会場では、野球部の生徒たちが運営のお手伝いをしています。

野球の試合時に吹奏楽部が応援の演奏をしたり、夏の合宿も合同で行ったりしていることから、日ごろの感謝の気持ちを込めて手伝ってくれました。

保護者の皆様や受験生の皆様、本日はお越し下さいましてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2014年03月26日
  • カテゴリー: 行事

卒業式

希望のつぼみを胸に抱いて。

答辞。三年間のみんなの思いが込められていました。

最後の合唱です。みんなの涙の歌声は忘れません

日出高校卒業式が目黒パーシモンホールで執り行われました。

日出高校の中でも特に明るく元気な学年だった今年の三年生たちが、涙を流して別れを惜しむ姿が印象的でした。

 

3年前の桜の咲く季節に高校生となった彼らが、一回りも二回りも大きく成長して巣立っていくことは、保護者の皆様にも感慨深いことだと思います。3年にわたり、本校の教育活動にご協力いただきましてありがとうございました。そして、ご子息様、ご息女様のご卒業おめでとうございました。

三年間の思い出を胸に、新しい未来へ羽ばたいてください。

学年末試験

3月3日(月)~3月6日(木)まで学年末試験が行われます。

一年を締めくくる大切な試験とともに、3学期はこの一回の試験しか行わないため、3学期の成績を左右する重要な試験となります。

放課後に教室や新校舎の図書館にて、試験勉強をする生徒の姿も多く見られます。

最後まであきらめずに頑張りましょう!!

来年度の受験生の皆様へ

来月から新学期が始まり、新中学3年生のみなさんは受験生となりますね。

日出中学校・高等学校でも4月から新学期となりますが、来年度用の新しい募集要項やパンフレットは5月中を目安に出来上がる予定です。

新しい募集要項やパンフレット請求はもう少々お待ちください。

それに伴いまして、本校のホームページも5月中にリニューアルする予定です。

よろしくおねがいいたします。