月別アーカイブ: 10月 2013

吹奏楽部(田道公園演奏会)

10月19日(土)本校の吹奏楽部が田道公園にて演奏をしました。

たくさんの目黒市民の方が演奏を聴きに来てくださり、会場はとても盛り上がりました。

 

今回の公演の目的は、目黒の安全対策に関するキャンペーンということもあり、演奏の最後に、目黒警察署の方から感謝状をいただきました。

今後も、地域に密着し貢献できるような活動をしていきたいと思います。

 

演奏の準備をしています。

 

たくさんの方が演奏を聴きに来て下さいました。

 

感謝状をいただきました!

 

 

 

演劇部大会告知

10月13日(日)に日出高等学校が東京都山手城南地区大会に出場致します。

 

演目:「Doubt ~人間の真の姿~ 」 

 

会場:こまばアゴラ劇場(駒場東大前駅から徒歩5分)

 

時間:13:45~14:40

 

演劇部員が今まで一生懸命練習してきた成果を皆さんにお見せします。

ご覧になったあとに、何かを感じていただけたら幸いです。

みなさんのお越しを心よりお待ち申し上げます。

 

※当日会場は大変混み合い、入場する際にはチケットが必要になります。

開演の20分前までに、受付でチケットを予約していただく形になりますので予めご了承ください。

 

 

上級学校訪問

10月9日(水)に、高校1年生の生徒はキャリア教育の一環として、上級学校訪問として大学へ訪問をしました。

事前に、生徒の興味や希望が同じ生徒のグループを作り、日出の教員の引率の下、大学の施設等を見学することができました。

また、お昼休みには、見学をしている大学の学食で昼食をとるなどして、とても有意義な時間が過ごせたようです。

この機会が進路を考える良いきっかけになればよいと思います。

LHR

毎週水曜日の七限目は、LHRがあります。

今日のLHRでは、上級学校訪問へ行っている高校1年生以外は、学年ごとに様々な取り組みが見られました。

高校2年生は、11月に行われるハワイ修学旅行に向けての事前指導がおこなわれました。体育館に集まり、しおりを使いながら各教員から注意事項の説明等がありました。

高校3年生は、高校最後の中間試験にむけてどのように取り組むかの計画と目標を立てました。高校生活の中間試験を「有終の美」で締めくくりたいですね。

高校2年生の修学旅行事前指導の様子

高校3年生は中間試験の計画を立てました

試験の時間割

体育祭

本日、大井ふ頭陸上競技場にて本校の体育祭がおこなわれました。天候が心配されましたが、開会式が始まるころには雨は止み、ちょうどよい気候の中、競技を進めることが出来ました。

生徒たちは、広い競技場での体育祭をのびのびと楽しんでいる様子でした。競技によっては、普段の練習の成果を活かしたり、学年を越えて協力をしたりしている姿が見られました。

特に、全校生徒でおこなった大玉送りやクラス対抗の大縄跳びはとても盛り上がっていました。

また、各クラスから選抜された色別応援団も本格的で、素晴らしい応援を見せてくれました。

中学3年生と高校1年生の女子は、体育の時間で練習をしてきたダンスを保護者のみなさんの前で発表することができて嬉しそうでした。

今日の写真は、写真同好会の生徒たちが撮ったものもあります。競技と同じように走り回って撮りました。

午後になり雨が強くなったので、体育祭は途中で中止になりましたが、とても良い思い出が出来ました。

雨の中、応援に来て下さった保護者の皆さまありがとうございました。

開会式の様子

吹奏楽部の演奏にのせて校歌斉唱!

選手宣誓

大いな盛り上がりをみせてくれた大縄跳び

全校生徒による大玉送り

見事勝利!!集合写真

位置について!よーい・・・

応援団による演技

たくさん転んだ三人四脚

一生懸命練習した高校一年生のダンス発表

中学三年生によるダンス。ラストはハート型!

応援席も一体となって応援だー!!

声が通っていた青組の応援団

大迫力のバンブーサーフィン!