月別アーカイブ: 7月 2013

男女バスケットボール部(合同練習)

本日、男女バスケットボール部が他校のバスケットボール部と練習試合をしました。

 

まずは、二松学舎大学附属高等学校の男女バスケットボール部と、次に、朋優学院高等学校の女子バスケットボール部の生徒と練習試合をしました。

 

両校の部員とも、一生懸命に試合をしており、「とても良い経験ができた。」とコメントしてくれました。

 

バスケットボール部は、今週一杯、練習試合をしていくつもりです。

明日の練習試合も気合を入れていきましょう!

 

練習試合で交流が深まりました!

部活動合宿(サッカー部)

7/28(日)~8/2(金)までサッカー部は山梨県にて夏合宿をしています。

 

朝は、6時から早朝トレーニングを行い、その後朝食になります。

(運動後のご飯は格別です!!)

 

その後、夕方までサッカーの練習に明け暮れ、夕食後もトレーニング等をおこないます。

まさに、サッカーづくしの日々を送っています。

 

この夏合宿で、部活動の仲間との絆を深め、一回りも二回りも成長して帰って来ることを

楽しみにしています。

 

 

 

 

大会結果報告(ボクシング部)

7月28日(日)に行われた、第6回東日本U-15ボクシング大会37.5kg級にて、本校中学校1年生の徳本 琉聖君が3R RSC勝ちを果たし、優勝を勝ち取りました!

 

また先日,合同練習を行った,もう一人の「りゅうせい」である,中学三年生 松本 流星 君も42.5kg級で見事勝利を納め,優勝いたしました!!

 

今後の活躍も楽しみです。

 

 

 

部活動体験入部(男子・女子バスケットボール部)

7/28(日)、ホームページでも告知させて頂いている通り、

本校で男子・女子バスケットボール部の体験入部が行われました。

沢山の中学生の皆さんが参加してくださいました。ありがとうございます。

 

参加した中学生の皆さんからは,「中学校の部活より迫力がありました。」

「とても楽しかったです。」と大好評でした。

 

次回の男子・女子バスケットボール部の体験入部は以下の日程で行なわれます。

 

8月31日(土)14:00~17:00(受付開始13:45)

 

次回の体験入部も大募集中です。中学生のみなさんの申し込みをお待ちしております!!

 

 

これから中学生の皆さんを交えて練習です。

 

まずは、日出の生徒と顧問の先生でお手本。

 

実際の練習風景!

ボクシング部(日韓合同合宿)

7月14日(日)から7月21日(日)まで、 本校の3年F組岩 田 翔 吉君が韓国にて行われたボクシングの日韓合同合宿に参加致しました。

日本とは違う環境で、日韓の強豪選手達と練習をし、さらにボクシングの腕前を上げることが出来ました。

 

 

 

図書委員だより

こんにちは!

図書委員です。

暑い夏休みいかがお過ごしでしょうか?

図書委員は東京 学校図書館スタンプラリーに参加し、蔵書点検や蔵書登録をしていますよ!

今回はその一環で行われたPOP講習会の様子と図書館からのおしらせをお届けします。

 

【POP講習会】

今回は三省堂書店の内田さんをお招きし、POPの効果や作り方などを教わりました!

みんな一生懸命作りましたよ。

 

完成!

 

今回作ったPOPはすずかけ祭で展示するのでぜひ見に来てくださいね!

 

【夏休み 後半の開館日】

8月26日(月)~8月30日(金) 9時~15時

が夏休みの開館日です。

お間違えのないように来てくださいね。

 

【新着図書について】

今月の新着図書は、以下の通りです。 

購入図書2013-3

 

夏休みも残りあと約一か月!

体調に気をつけて過ごしてくださいね。

 

大会結果報告(ダンスドリル部)

6/29(土)に本校のダンスドリル部が全国高等学校ダンスドリル部選手権関東大会に出場し、「HIPHOP男女混成部門small編成」で優勝しました!

8/10(土)に行われる、全国高等学校ダンスドリル部選手権(全国大会)に出場致します!!

 

また、7/25(木)に行われました、日本高校ダンス部選手権関東大会 予選大会 SMALLクラス部門にて予選を通過しました!

8/19(月)に行われる第6回日本高校ダンス部選手権全国決勝大会に

出場致します!!

 

ダンスドリル部が一丸となって頑張りますので、応援の程よろしくお願い致します!!

大会結果報告(中学女子ソフトボール部)

7/20(土)~7/24(水)に行われた、第41回関東中学校ソフトボール大会予選会 兼 第62回東京都中学校夏季ソフトボール選手権大会に、日出中学校ソフトボール部が出場しました。

 

2回戦目       日出 vs 田無三    10 - 0  (4回コールド)

3回戦目       日出 vs 藤村女子   3 - 0

女子準々決勝   日出 vs  神田女学園 7 - 0

女子決勝     日出 vs 松が谷    9 - 0   (5回コールド)

 

日出が見事に、優勝しました!!

それに伴い、8/8(木)~9(金)に栃木県大田原市で行われる関東中学大会に出場致します。

 

応援に来て下さった皆さま、誠にありがとうございました。

関東大会でも、引き続き応援の程、宜しくおねがい致します。

 

 

夏期講習第1クール

今週月曜日から金曜日まで、本校では夏期講習の第1クールが行われています。

各学年とも、国・数・英の科目でスタンダードクラスとハイレベルクラスの2クラスに分かれ、授業をしています。
また、高校3年生の生徒を対象に、小論文対策の講習も行われています。

夏休み期間中でも気を抜かずに学力向上を目指していきましょう!

大会結果報告(硬式野球部)

本日、明治神宮球場にて、「第95回全国高等学校野球選手権記念大会 東東京大会 4回戦」が行われました。

 

結果は以下の通りです。

 

対戦相手:帝京高校

スコア:1-10(敗戦)

 

創部3年目ということで、創部当初から部を支えてきた3年生はこれで引退となります。

一から作り上げた硬式野球部も3年目でついにベスト32まできました。

 

これも選手たちの努力と周囲の人の支えがあってこそです。

限られた環境で、工夫をしながらトレーニングに励み、ここまでのチームへと成長しました。

 

この日出高校の野球を今後も継続していくため、1・2年生は頑張ってください。

 

 

今まで日出高校野球部を支えてくださった方々、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

  • 2013年07月17日
  • カテゴリー: 行事