月別アーカイブ: 4月 2013

大会結果報告(サッカー部)

4/28(日)に東京学芸大学高校にて、サッカー部の公式戦がありました。

本校も出場し、以下の成績を収めました。

 

一回戦 日出高校 vs   目黒学院  2 - 1

 

試合開始8分、23分、3年C組の内藤選手が鮮やかにゴールを決め、本校が勝利を収めることができました。

 

二回戦 日出高校 vs   桜美林高校  0 - 8

 

二回戦で敗退となりました。

顧問は「新しいチームで練習してきて、まだ一カ月にもかかわらず選手たちは良く頑張ってくれた。8月の大会に向けて、日々の練習に努めたい。」とコメントをしていました。

 

応援に来てくださった保護者の方々、並びに生徒の皆さん、ありがとうございました。

今後のサッカー部の活躍にご期待ください!

大会結果報告(女子バスケットボール部)

4/21(日)都立江東商業高校にて、東京都高等学校女子バスケットボール部春季大会一回戦が行われました。

結果は以下の通りです。

 

日出高校  vs  京華商業高校

75   -   50

 

部員に一年生が多い新生チームで、見事に勝利を収めました。

応援に来て下さった生徒のみなさん、並びに保護者の皆様、誠にありがとうございました。

 

二回戦は4/28(日)10:30より佼成学園女子で行われます。

対戦校は、東京高校です。

次回も頑張りますので、応援の程よろしくお願い致します。

 

LHR (ロングホームルーム)

本校では、毎週水曜7限目にLHR(ロングホームルーム)を行っています。
進路決定が近い3年生では、適性検査や一般常識の試験対策をする様子も見られ、真剣に取り組んでいました。

また、今週は全校で二者面談期間となっており、本日も、各クラス担任と生徒で二者面談を行いました。
この面談期間に限らず、悩み事や不安なことがあればいつでも相談してください。

高校一年生LHRの様子

三年生の適性検査・一般常識対策

適性検査・一般常識対策です!

部活動紹介 剣道部

今回は剣道部の活動風景をご紹介します。

剣道部は、今年度より同好会から部へと昇格し、文武両道に励んでいます。

校舎建て替えに伴って、新しい武道場も作られるので楽しみです。

 

新入生の皆さんも剣道部と同じく新たなスタートを切ります。大きく成長する一年になるといいですね。

 

 

摺り足の練習です。腰の位置が変わらないように気をつけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

張りつめた空気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新入生オリエンテーション(3日目)

オリエンテーション最終日!!

最後はクラス対抗の合唱を行いました。
どのクラスも優勝を目指して一致団結していました。

入賞したクラスもそうでないクラスも、オリエンテーションにおいて素敵な思い出になったのではないでしょうか。
10日からはいよいよ日出高校での生活が本格的に始まります。

オリエンテーションで学んだことを活かして、素晴らしい高校生活にしていきましょう!

新入生オリエンテーション合宿(2日目)

爆弾低気圧が日本列島に上陸し、昨日は全国的に大荒れの一日となりました。
宿泊している山梨県も、今朝まで雨は続きましたが午後には止み、時々青空が見られました。

今日は校歌練習や隊列練習も取り入れ、体も少しリフレッシュ!
話を聞く姿勢もとてもよかったです。
今回学んだことを生かして、有意義な高校生活にしていきましょう!

さて、残すは1日!
明日は校歌コンクールです。どのクラスが優勝するのか、とても楽しみです。

隊列訓練

新入生オリエンテーション合宿(1日目)

本日からオリエンテーション合宿が始まりました。

日出高校ってどんな学校なの?

どんな先生がいるの?

どんなルールがあるの?

様々な不安を抱えながら入学した新入生。

朝は緊張した表情でしたが、初めて会ったクラスメイトとも初日から徐々に打ち解けてきたようです。

講話を聞く姿勢は非常に真剣で、一生懸命聞こうという気持ちが伝わってきました。

高校生として良いスタートが切られるよう、残り2日頑張りましょう!

校長先生からのお話でオリエンテーションスタート

校則を一つひとつ確認!!

始業式

本日、本校では始業式がおこなわれました。
新しいクラスで新しいクラスメイトと顔を合わせ、その後、体育館にて新入生と在校生との対面式がありました。

新入生の皆さんは、明日からオリエンテーション合宿が河口湖で行われます。日出高校の校則を学ぶと共に
クラスメイトとの交流を深めてください。

全校生徒、新しいクラスで素晴らしい思い出を作ってください。

入学式

本日、中学校・高等学校の入学式が大井町のきゅりあんでおこなわれました。

校長先生井からのお話や、生徒会長の橘さんからお祝いのスピーチがあり、新入生は真剣に話を聞いていました。

新入生・保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。

明日は始業式です。日出高校でたくさん良い思い出を作り、素晴らしい高校生活を送ってください。

硬式野球部春季大会中止のお知らせ

本日予定されておりました、硬式野球部春季大会1回戦は雨天のため中止となりました。

試合の日程は以下のように変更となりましたので、お知らせいたします。

 

日時:4月3日(水)9:00(試合開始)

場所:江戸川区球場

対戦相手:二松学舎大付