月別アーカイブ: 3月 2013

吹奏楽部定期演奏会

本日、目黒区民センターにて、第五回吹奏楽部定期演奏会が約二時間にわたり開催されました。

 

第一部では、「センチュリア」や「ロマネスク」などとても有名な曲目で構成されていました。

第二部では、アンサンブルステージによる一年生の息のあった三重奏が披露され、ポップステージでは、世界的に有名なカーペンターズから、今、流行りのAKB48のメドレーまで様々な曲目で構成されていました。

演奏によっては観客のみなさんがリズムに乗り、手拍子をする場面も見られ、時間を忘れ聞き入りました。

 

今回は、野球部のみなさんが、舞台裏で演奏会を支えてくれました。

吹奏楽部と硬式野球部は、夏の合宿を合同で行っています。また、野球部の公式戦には吹奏楽部の応援団が試合を盛り上げており、部活を越えて絆が深まっているのです。

 

 

吹奏楽部の皆さん、おつかれさまでした!

ご来場の在校生の皆さん、保護者の皆さま、本日は誠にありがとうございました。

 

 

いよいよ開演です!看板の題字は部員の中村さんが書きました。

 

 

 

 

サックスの三重奏です。緊張をしましたが、練習の成果が出せました。

 

 

 

 

 

 

 

 

部員も卒業生も観客も一体となって盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

演目もソロパートも多く大変でしたが、みなさんの盛大な拍手と共に演奏会が終わりました。頑張りましたね。

 

 

 

 

 

演劇部 三年生を送る会

先日、演劇部では「三年生を送る会」がおこなわれました。

送る会では、卒業生と在校生がいままでの思い出話などで盛り上がり、楽しいひと時をすごしていました。

 

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

卒業しても、是非、日出にあそびにきてください!

 

記念撮影

 

部活動紹介 吹奏楽部

吹奏楽部の練習風景です。

3月29日(金)に行われる定期演奏会に向けて、毎日練習に励んでいます。

在校生のみなさんをはじめとして、新入生、受験生のみなさんもぜひ演奏会へお越しください。

定期演奏会へむけて、朝から夕方まで頑張っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息をあわせてみんなでひとつに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKBメドレー盛り上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

低音パート頑張ります。ソロパートの練習も入念に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてのティンパ二-と格闘中。中学生も高校生と一緒に活動しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吹奏楽部 第五回定期演奏会

日時:3月29日(金) 17:30分開場 18時開演

場所:目黒区民センターホール

どなたでもご入場いただけます。お待ちしております。

吹奏楽部 第五回定期演奏会のお知らせ

本校の吹奏楽部が定期演奏会を開きます。

 

吹奏楽部 第五回定期演奏会

日時:3月29日(金) 17:30分開場 18時開演

場所:目黒区民センターホール

 

部員が毎日、遅くまで残り練習しています。

その努力の成果を是非ご覧になってください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

部活動紹介 バスケットボール部

今回は男子バスケットボール部の練習風景をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイポストからのミドルシュートの練習です。

 

 

 

 

 

 

 

 

レイアップシュートの練習
ひとつひとつの動きが試合につながるように意味を考えて日々練習をしています。