月別アーカイブ: 1月 2013

部活動紹介 ラグビー部

今日は、ラグビー部の練習風景をご紹介します。

練習の始まりはパス練から。

 

 

 

 

コンタクトの練習です。姿勢を低くして当たり負けないことが大切!

 

 

タックル練習です。肩からしっかり当てられるように意識しています。

 

 

キック練習です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三送会の準備進んでいます!

生徒会役員は、「三送会」の企画についての話し合いを、年明けから重ねています。

 

「三送会」は、日出高校を卒業する3年生にとっては、「最後の楽しい思い出になるように」と願い、

1、2年生には、「3年生を笑顔で送り出しながら交流の場になれば良いな」と考えています。

 

気持ちを込めて準備をしていますので、在校生のみなさんぜひ参加をしてください。

 

今日は、話し合いの合間に、三送会についての告知ポスターを生徒会役員が掲示してまわりました。

 

 

 

3月5日(火)の12時40分開場です。ポスターを見て内容を確認して下さいね。たくさんの参加お待ちしています!

 

 

 

 

部活動紹介 バドミントン部

生徒たちの学校生活の中には、部活動があります。

日々の活動をご紹介していきます。

今回は、バドミントン部の練習風景です。

コートワーク。毎回必ず取り組む練習メニューです。ゲーム展開の早いバドミントンでは、フットワークが大切です。

 

基礎打ち。こちらも毎回繰り返しています。基本を繰り返すことが強くなるための一歩です。基礎打ちが終わるころには、みんな汗だくです。

ノック練習。ノック練習にはたくさんのパターンがありますが、この練習は狙った場所にシャトルを打ち込んでいます。相手の攻撃をただ打ち返すだけではだめなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部活動大会結果報告(スキー部)

1月4,5,6,7,8日に第62回全国高等学校スキー大会SAPPOROの予選が行われ、

高校1年生スポーツコースの生徒2人が好成績を残し、見事本大会に出場することが決定しました!!

 

全国という舞台で、素晴らしい結果がでることを祈っています。

部活動大会結果報告(吹奏楽部)

第36回東京都高等学校サックス三重奏アンサンブルコンテスト木管部門で銅賞を獲得しました。

出場したのは高校1年生の3人で、学校説明会でもその演奏を披露してくれました。

吹奏楽部の活動に今後も期待しています。