月別アーカイブ: 11月 2012

水泳部 岡島太一(2-F) 銀メダル獲得!!

11/22~25日、ドバイ(アラブ首長国連邦)で開かれたアジア選手水泳競技大会に本校水泳部の岡島太一が日本代表として出場し、男子高飛び込みシンクロ競技では、大塚千誠(浜松修学舎)とペアで組み、銀メダルを獲得しました。

また、岡島君は高飛び込み(個人)でも4位に入賞しました。

手首の怪我が完治しないままに臨んだ試合で思うような結果ではありませんでしたが、今後はさらにトレーニングを積んで、来年2月に開かれる国際大会代表選手選考会ではスペイン(バルセロナ)で開かれる世界水泳日本代表入りを果たすため、これからもがんばってほしいと思います。

 

大会結果報告(軽音楽部)

高校1年生のバンド(Bunny’s School)が11月11日(日)に行われた「東京都高等学校対抗バンドフェスティバル(予選)」において、優秀賞を受賞!!

演奏曲は「Wonder Workers」

 

その結果、11月18日(日)に行われた中央大会(決勝)に出場!!

惜しくも入賞は逃すも、素晴らしい演奏で周囲を沸かせていました。

 

運動部のみならず、文化部も大会で結果が出てくるようになりました。

今後も部活動の大会結果報告が楽しみですね。

新着図書の案内~9月と10月~

すずかけ祭りや中間考査も終わり、読書を落ち着いてできるようになったのではないでしょうか?

図書館には、毎月新しい本が入っています。

新着図書は、閲覧スペースに展示しています。

ぜひ、見てください。

9月の購入本

10月の購入本

大会結果報告(女子中学ソフトボール部)

11/3・4・11日におこなわれた、中学学校ソフトボール部大会にて、本校が決勝進出し優勝を果たしました。

一回戦 対 石神井中学校    8-1

二回戦 対 桐朋中学校      10-0

三回戦 対 松ヶ谷中学校     4-0

準決勝 対 奥戸中学校        4-0

決勝   対 上石神井中学校  5-3

次回の3月16・17日に群馬県伊勢崎でおこなわれるの大会への出場が決定いたしました。

3月の大会でも、優勝を狙ってほしいと思います。

引き続き、応援のほどよろしくお願い致します。