月別アーカイブ: 8月 2012

男女バスケットボール部 夏期合宿報告

8/7(火)~10日(金)まで、男女バスケットボール部の夏期合宿が行われました。
4日間の合宿を通し、改めて仲間やチームワークの大切さを実感したようです。
また、大会などの報告も随時していきますので、引き続き応援のほど宜しくお願い致します。

シュート!!

点を取りに行くぞ!!

集合写真

何事も日々の積み重ねが大切です!

吹奏楽部・野球部 夏期合宿

8月6日(月)~10日(金)に長野県で、野球部・吹奏楽部の合同合宿が行われました。
選手は寝食を共にし、より一層チームワークが高まりました。
また、個々の技術も向上し、秋大会に向けて良いスタートを切ることができました。

今後も応援のほど、よろしくお願いいたします。

合唱中!!

猛特訓中です!!

集中!!

名物!!野球部の食事風景

水泳部大会結果報告

関東大会が7月24日~26日まで群馬県の前橋市でありました。
大会結果をご報告いたします。

◎関東高等学校春季水泳競技大会
男子
望月 利希(1-E)
100m平泳ぎ 1分05秒19
200m平泳ぎ 第7位 2分19秒61(インターハイ標準記録突破)

女子
中村 祥子(2-F)
200m自由形 2分07秒58

南  綾(1-E)
100m平泳ぎ 1分12秒91(インターハイ標準記録突)
200m平泳ぎ 2分35秒15(インターハイ標準記録突)

園田 瑠夏(1-E)
200m背泳ぎ 2分22秒31

400mメドレーリレー 4分25秒60(インターハイ標準記録突)

顧問コメント
生徒達は精一杯力泳し、リレーを含め5名がインターハイに出場することが決定しました。男子では1年生の望月が大健闘。プールコンディションが決して良いとは言えない中、決勝で自己ベストを更新し、インターハイ出場を決めました。女子でも、1年生の南が安定感抜群の泳ぎを披露し、2種目でインターハイ出場を決めました。また、女子メドレーリレーでもチーム力をみせ、インターハイ出場を決めることができました。8月17日~20日に行われるインターハイ(新潟県長岡市)では、大幅な自己ベスト更新を目指し、頑張ってほしいと思います。

◎東京都中学校選手権水泳競技大会
城島 美柚(中学3年)
400m自由形 4分30秒77
800m自由形 9分16秒72(全国中学標準記録突破)

岸下 千恵(中学2年)
100m自由形 第8位 1分00秒24
200m自由形 2分12秒44

芝野 絢菜(中学2年)
50m自由形 29秒08
100m背泳ぎ 1分09秒24

荻野 弥月(中学1年)
100m自由形 第7位 1分00秒00
200m自由形 第8位 2分11秒22

小柳 有芽(中学1年)
100m自由形 1分00秒71
200m自由形 第7位 2分09秒23

高栁 まい(中学1年)
50m自由形 28秒63
100m平泳ぎ 1分16秒69

女子400mメドレーリレー  第1位 4分29秒39(全国中学標準記録突破)

女子400mフリーリレー   第1位 4分02秒04(全国中学標準記録突破)
女子総合 第2位

顧問コメント
今回の中学校選手権は全国中学にもつながる大切な大会でした。そんな中、生徒達は最高の成績を残してくれました。個人では、中学3年の城島がチームに勢いを与える泳ぎで、自己ベストを更新し、800m自由形で全国中学出場を決めました。また、リレーでは、初出場で2種目優勝するという快挙を達成しました。総合得点では2位という結果を残し、6人という少人数で臨んだ中、一人一人がチームのために一生懸命泳いでくれました。8月21日~23日(栃木県小山市)に行われる全国中学でも最高の泳ぎをし、全国で「日出旋風」を巻き起こしてほしいと思います。

部活動合宿報告②

8/7日から10日まで、男女バスケットボール部も夏季合宿のため千葉県の富津市へ行っています。
現地からは、「生徒は元気よくバスケづくしの生活を送っています。」との報告がきています。
是非、この合宿を乗り切ってもらいたいと思います!

部活動合宿報告

本日から、以下の部活動において合宿が行われています。
8/6~9日、女子バレーボール部、8/6~10日陸上部、8/6~10日野球部、8/6~10日吹奏楽部
生徒達は元気よく、学校とは違う環境でのびのびと部活動に励んでいるとのことです。
また、現地からレポートが届き次第、ご報告させて頂きます。