月別アーカイブ: 7月 2012

夏休みの開館日時

いよいよ夏休みが始まりましたね!

夏休み中の図書館の開館日時は、以下の通りです。

ぜひ、本を借りたり、勉強しに来てください!

☆夏休み中の開館日時☆

7月17日(火)~7月21日(土)

8月27日(月)~8月31日(金)

9:00~15:00

図書委員のオススメ

皆さん、こんにちは!
図書委員です。

今回が今年初のブログ更新ですね。
これから、不定期ですが更新していくので、よろしくおねがいします。

さてさて
今回、図書委員がオススメする本は・・・

『黒揚羽の夏』
著:倉数 茂

です。
ストーリーは、離婚協議中の両親の都合で、祖父のいる東北の田舎に預けられた千秋・美和・颯太。町に台風が訪れた日、美和は水たまりに映る不気味な女の姿を見る。それが、全てのはじまりだった―――。
妖しくも美しいひと夏のミステリー。
暑い夏にぴったりな作品だとおもいます。
気になった方は、ぜひ借りにきてくださいね!

期末テストの期間の学校が多いかと思われますが、皆さんだらけずに、でも気張りすぎずに頑張りましょう。

では!