月別アーカイブ: 4月 2012

男子バスケットボール部 大会結果報告

  4月16日(日)聖学院高校にて、男子バスケットボール部春季大会兼関東大会東京都予選が行われました。
対戦相手は聖徳学園高校。自分たちより背の高い相手に対し、立ち上がりは日頃の練習の成果が現れ、相手を迎えることが出来ていました。今までにないスタート乗っていればよかったのですが、徐々に相手のペースに持ち込まれ、我慢できずに失点を重ね、結果は32-75で敗退してしまいました。
  しかし、再始動して1年、やってきたことが間違っていないということを再確認することが出来ました。顧問も選手たちも本当に悔しい思いをしましたが、だからこそ次は勝ちたい、そう強く思いました。

  これからも男子バスケットボール部の応援をよろしくお願いします。

しずちゃんと合同練習

南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代選手と日出ボクシング部の合同練習が行われました。

詳しくは、「日出学園 日出中学校・高等学校ボクシング部ブログ」をご覧ください。
日出学園 日出中学校・高等学校ボクシング部ブログ→ http://hinodeboxing.blog.fc2.com/

記念写真

日本代表選出!!

第88回 日本選手権水泳競技大会 飛込競技 兼 国際大会代表選手選考会が
4月13~15日に行われました。

結果は以下の通りです。
2年F組  岡島太一  男子高飛込 2位
中学2年  金戸 華   女子高飛込 6位
               シンクロ飛板飛込 3位

この結果、岡島太一君は、6月に開かれるヨーロッパGP(スペイン・イタリア)、11月予定のアジア選手権(ドバイ)に日本代表として選出されました!!
日本代表、そして日出代表として国際大会でも頑張ってください!

顧問からのコメント
 今大会はロンドンオリンピック日本代表選手やワールドカップ日本代表選手が参加する、レベルの高い試合の中、岡島は日本一難易度の高い演技種目を選択しており、
大会前から注目されていました。そのプレッシャー中でも、今の日本で岡島しか飛べない109C(前宙返り4回半抱え型)を予選、決勝共に決め、80点を超す点数を上げ、
審判員と観客は魅了していました。
まだまだ演技では動きが荒いところもあるので、さらに努力を積み重ね真の日本代表として活躍する選手へと飛躍できるよう、これからも頑張ってほしいです。

 最年少で出場した金戸は、社会人選手や大学生と一緒に試合をしても見劣りしない落ち着きが見えました。中でも305C(前逆宙返り2回半抱え型)では、予選・決勝ともに審判員から9点をつけて
いただき、将来が楽しみだというコメントをいただきました。昨年度から国立科学スポーツセンターで体幹づくりのトレーニングをコツコツと続けてきたことが、演技の高さやスピードにつながってきたのでは
ないかと思います。今後は焦らずに身体づくりを継続し、高難易度の種目を揃えて世界で戦える選手になれるよう、日々精進させたいです。

岡島 太一


金戸 華

部活活動大会結果報告(高校女子ソフトボール)

3月30日(金)に第57回全国私立高等学校女子ソフトボール選抜大会
の決勝戦が行われました。
結果は以下の通りです。

3月27日  対 神戸野田(7-0)
3月28日  対 京都産業大付属(2-0)
       対 熊本国府(8-0)
3月29日  対 東海学園(2-1)
       対 金沢(9-1)
       対 木更津総合(4-0)
3月30日  対 佐賀女子(3-2)
       対 星野(0-1)

全国選抜優勝校の東海学園高校に勝利し、勢いに乗り決勝まで駒を進めるも
星野高校に敗れ惜しくも準優勝となりました。

顧問からのコメント
応援に来てくださった方々、本当にありがとうございました。
次の大会に向け、選手共々一生懸命頑張ります。
また、応援よろしくお願いします。

集合写真