カテゴリー別アーカイブ: 部活動・大会結果報告

バドミントン部大会結果報告

10月1日と8日に目黒区民バドミントン大会が行われました。

本学園からは、中学生・高校生・顧問とまさにチーム一丸で参加しました。

中学生は、決勝トーナメントまで勝ち上がるペアも出てきて、非常に成長を感じることができました。今度は表彰台を目指して頑張りましょう。

高校生は、女子が表彰台独占を狙っていましたが、惜しくも決勝で敗れてしまいました。

男子は社会人に混ざっての試合で苦戦もありましたが、多くのペアが入賞することができました。

応援に来てくれた方々、本当にありがとうございました。

今後もチーム一丸となり、日々精進して参りますので応援のほどよろしくお願いします。

本校バドミントン部は練習体験会を行っております。

興味のある受験生は、日出中学校・高等学校バドミントン部 監督 米村 健までご連絡ください。

あ い う え

ボクシング部 ジュニア強化合宿

9月16日~18日の期間、府中東高等学校で東京都ボクシング連盟主催の「ジュニア特別強化合宿」に本校の1,2年生5名が参加いたしました。

もう一度初心に立ち返り、基礎基本を徹底しました。

11月に行われる新人戦に向けて、自分に足りないものを見つめなおす良い機会になりました。

東京都ボクシング連盟の方々に深謝いたします。

IMG_6917IMG_6965

IMG_6974IMG_6958

IMG_6980IMG_6976IMG_6955

女子テニス部 私学リーグ戦

8月22日に女子テニス部が私学リーグ戦5部A組に出場しました。この夏の合宿の成果を出す絶好のチャンスです。対戦は、ダブルス2組(4名)・シングルス1名で2勝した学校が勝利します。日出は、2年生4名・1年生3名で出場し、それぞれの選手が一生懸命にボールを追いましたが、4位という結果でした。

夏休みも終わりますが、この経験を9月に行われる、高体連の新人戦に活かして生きたいです。応援よろしくお願いします。

8月30日 荒井3

女子バスケットボール部 夏季大会ブロック第3位

8月20日から女子バスケットボールの夏季大会が始まりました。新チームになってから初めての試合です。結果、初日、2日目と順調に勝ち上がり、準決勝で昨年度ベスト16の強豪校と対戦しました。結果は惨敗でしたが、ブロックの3位として表彰されました。近年の女子バスケットボールにはなかった快挙です。次の大会に向けて頑張ってください。

バドミントン部合同練習会

8.20合同練習会②8.20合同練習会①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月20日(日)本校主催の合同練習会を行いました。

本校含む5校に加え、各学校の顧問やコーチ陣、OB・OGと練習をすることができました。はじめは本校の練習メニューを行い、その後はゲーム形式での練習を行いました。

選手たちは積極的に対戦相手にアドバイスをもらい、有意義な練習会となったのではないでしょうか。参加してくださった学校の選手はじめ、顧問の先生方ありがとうございました。

バドミントンは中体連・高体連ともに、新しいチーム体制でのシーズンがこれから本格的にスタートします。入部してからの練習成果がそろそろ出てくる頃です。選手たちの成長が非常に楽しみです。

各部活動において、夏休みに練習に励む生徒たちの応援をよろしくお願いします!

台風とともに

8月7日より、恒例の吹奏楽部と硬式野球部の合同夏合宿が長野県北安曇郡小谷村にて始まりました。東京から約300kmの道のりを走って来ました。天候はあいにくの雨ですが、部員たちは元気に練習に励んでいます。朝晩の寒暖の差は大きいですが、11日まで元気一杯がんばります。

第99回全国高等学校野球選手権大会東東京大会2回戦

7月10日 鶴岡1 7月10日 鶴岡2 7月10日 鶴岡3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月11日は第99回全国高等学校野球選手権大会東東京大会の2回戦があります。本校の野球部が登場します。対戦相手は足立工業高校です。場所は明大球場で10時から行います。本校の野球部は学校のバスを使用し、毎日遅くまでグラウンドで練習しています。

今大会は現在のメンバーで戦う最後の大会になります。スローガンは一戦必勝です。全力で戦い、甲子園目指して頑張ります!。みなさんたくさんの応援をよろしくお願いします!

1学期期末試験終了

7月7日 石橋1 7月7日 石橋2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日で期末試験が終了しました。
試験期間中は学校に残って勉強に励む生徒が多く、校舎内には静かな熱気が満ちていました。学習時間などの目標を達成できた生徒、達成できなかった生徒、様々だと思いますが、12日には結果がわかります。結果が良くても悪くてもしっかりと次に繋げてほしいと思います。
また、本日から部活動も解禁になり校舎内には生徒たちの元気な声が響き渡っています。夏の大会に向けて頑張りましょう。各部活動への応援よろしくお願いします。

ボクシング部 ライト級根岸 インターハイ出場決定!

6月17日(土)・18日(日)・24(土)・25(日)と府中東高校で4日間、平成29年度 東京都高校ボクシング選手権大会兼国体選考会が行われました。

準優勝4名と善戦し、この結果を受けてライト級の根岸がインターハイ出場を決めました。

応援してくださった方々には厚く御礼申し上げます。

階 級 氏名(日出) 試合結果 対戦相手(所属)
LF級 千吉良 将矢 PTS 墨田 宏光(東京・駿台学園)
F 級 小堀 陽介 PTS 杉本 聖弥(東京・駿台学園)
L 級 根岸 主 PTS 染谷 将敬(東京・駿台学園)
LW 級 山田 隼輔 PTS 川口 大夢(東京・葛西工業)

ボクシング部 関東大会結果報告

第59回 関東高等学校ボクシング大会が6月2日~5日の日程で群馬県日吉体育館にて行われました。
本校からは東京都予選を勝ち抜いた4名の選手が出場しました。

ライトフライ級 千吉良 将矢
フライ級 小堀 洋介
ライト級 根岸 主
ライトウェルター級 山田 隼輔

試合結果は小堀が準優勝、千吉良が第3位という結果になりました。

優勝まであと一歩でしたが内容の濃いよい試合でした。

今後とも応援よろしくお願いいたします。