カテゴリー別アーカイブ: お知らせ

目黒区スポーツ表彰

6月25日に、スポーツ活動を通して、日頃の成果を大会にて発揮し、優秀な成績を収めた個人及び団体が表彰される目黒区スポーツ表彰が挙行されました。全13表彰のうち、日出からは7つの表彰をいただきました。

 

表彰された団体、個人のさらなる活躍を期待しています。

 

詳細は【コチラ】からご覧ください。

 

 

久根崎 寛斗
(日出高等学校)
平成27年度第57回
関東高等学校ボクシング大会
 ボクシング ライトフライ級 優勝
堀江 亨
(日出高等学校通信制)
全日本ジュニアテニス選手権’15  16歳以下男子シングルス 優勝
本玉 真唯
(日出高等学校通信制)
全日本ジュニアテニス選手権’15  16歳以下女子シングルス 優勝
2015世界スーパージュニア
テニス選手権大会
 女子シングルス 優勝
高山 文香
(日出高等学校)
第38回全国
JOCジュニアオリンピックカップ
夏季水泳競技大会
 女子100メートルバタフライ
15から16歳 優勝
金戸 華
(日出高等学校)
第38回全国
JOCジュニアオリンピックカップ
夏季水泳競技大会
 女子16から18歳
3メートル飛板飛込 優勝
日出高等学校
ダンス部
(日出高等学校)
全国高等学校
ダンスドリル選手権大会
 ヒップホップ
男女混成部門スポール編成 優勝
日出高等学校
女子ソフトボール部
(日出高等学校)
平成27年度
東京都高等学校総合体育大会
 ソフトボール 優勝

体育祭デザインTシャツ決定!!

体育祭デザインTシャツが決まりました。

様々なデザインがある中、生徒投票で見事選ばれたデザインが写真の通りです。

当日は、赤・青・緑の組に分かれて競い合います。

本番間近にまた生徒の様子を報告しますので楽しみにしていてください!!

IMG_0075

写真で仕掛けるサプライズ「写プライズ」しよう!!

本校のソフトボール部が特集されました!

内容は、顧問の佐藤先生へのサプライズ!

今までお世話になった感謝の気持ちを込めて、高校3年生を中心に、夏休みを利用して撮影しました。スタッフさんには、インターハイの密着取材もしていただき、本当にありがとうございました。

当日は在校生の協力もあり、とても良いサプライズが出来ました!!

みなさんも「写プライズ」してみてはいかがかな?

 

「お世話になった先生に写プライズ」

 

是非!ご覧ください!

 

http://shaprise.jp/

『放課後個別指導ゼミ』『進学ゼミ』申し込みの締め切り迫る!!

在校生の皆さんへ

4月27日(月)から始まるゼミのお知らせです。

中学生対象の放課後個別指導ゼミは、それぞれの学力にあわせて授業が展開されます。特に今年度からは、スピーキングの授業が開設されました。

高校生対象の進学ゼミは、大学進学の受験対策としてカリキュラムが組まれています。時間や科目は学年によって異なります。特に2,3年生は受験で必要な科目を選択しましょう。

ゼミの申し込みは4月22日(水)が締切です。

各教室に掲示された時間割を確認して申し込みをしてください。ゼミの申し込みは、図書館・進路指導室のパソコンで行います

また、ホームページ内の「在校生・保護者の皆さまへ」をクリックし、在校生のパスワードを入力するとPDFデータで、1学期のゼミの予定表と時間割をご覧になれます。

高校1学年 オリエンテーション合宿3日目

オリエンテーション最終日となりました。

本日は各クラスで練習をしてきた校歌を合唱する校歌コンクールが行われました。

各クラスで少ない時間の中で練習し、上位目指して頑張っていました。

クラスで何か一つを協力して成し遂げることで、さらに絆が深まったのではないでしょうか。

最後には学年全体で校歌を歌い、学年の団結力も深まりました。

また、これから体育祭や文化祭などと、さまざまな面でクラスの団結力が試されます。

このオリエンテーション合宿を、今後の学校生活に活かしてもらいたいと思います。

 

高校1学年 オリエンテーション合宿2日目

本日のオリエンテーションは雨天の為、予定していたハイキングではなく、球技大会となりました。

そして、夕方からは進路講話とクラスHRいう充実した1日となりました。

午前中の球技大会では、クラスが一丸となり応援し励まし合い熱く戦っている姿が印象的でした。

まだ高校生活に慣れていない中でのクラス対抗戦となりましたが、クラスマッチを行ったからこそ、新しい発見や出会いがあったと思います。

また、他のクラスの生徒とも関わることのできる貴重な時間となりました。

夕方の進路講話では、外部の方をお招きして、「学習習慣の意識づけ、勉強する意味について」の講話をしていただきました。高校に入学したばかりではありますが、これから先の人生を見据えて早くから対策をすることが大切です。本校でも多くの模試や進路講話を行っていきますので、是非たくさんの生徒に参加して将来について考えてほしいと思います。

明日は最終日となります。

校歌コンクールもありますので、クラスの団結した姿を見せてほしいと思います。

高校1学年 オリエンテーション合宿1日目

本日から静岡県の湯河原にてオリエンテーション合宿を行っています。

本日は朝からあいにくの雨でしたが、無事に宿舎に到着し1日目の全行程を終了することができました。

開校式では、校長先生より3年間の高校生活をより良いものにするため、集団生活を通してたくさんの事を学んでほしいというお言葉をいただきました。

生徒たちは真剣に耳を傾け、希望に満ちた眼差しで話を聞いていました。

また、マイナビの講師の方をお呼びし、「社会から求められる人物像について」の講話や、学年の教員からは成績についても話がありました。

各クラスでのHRでは、班に分かれて自己紹介ゲームをしました。クラス内での親睦を深め、友達の知らないところを知る良い機会だったと思います。

これから1年間共に過ごす友達とオリエンテーションを通じて絆を深めてほしいと思います。

 

平成26年度 日出高等学校 卒業証書授与式

本日、高等学校の卒業式が行われました。

新しくなった校舎での初めての卒業式となりました。

3年間の思い出を胸に堂々と入場し、退場の際には涙を流している生徒もいました。

見ているほうも卒業生の成長した姿を見て、嬉しくもあり悲しくもあり、複雑な心境になりました。

卒業生には両親や周りの人々に感謝し、これからも楽しく充実した人生を送ってほしいと思います。

 

合唱コンクールが開催されました!

中1にとって初めてのコンクールでした。

中学生も一生懸命歌います

高校生は迫力のある演奏です

男子の力強さ

女子のハーモニー

気持ちを込めて歌います

優勝しました

伴奏者賞です。部活の後にも練習をしました。

2月21日に「めぐろパーシモンホール」にて中学と高校1年生合同の合唱コンクールが行われました。

多くの保護者の皆様にも参観いただき、ホールはほぼ満席の状態で開演されました。また、今年は文化委員の生徒が主体となってコンクールの運営をしました。

朝や放課後の時間を使って連日にわたり練習をしてきたという思いもあり、緊張と興奮の入り混じる雰囲気の中、生徒たちは精一杯の歌声を披露しました。どのクラスも素晴らしく、発表後には涙を流す生徒もいました。

みなさんの真剣な姿と歌声を前にして審査員の先生方が採点をした結果、今年は1位が2クラスとなりました。

この経験は、みなさんのすばらしい思い出になることでしょうね。

中学の部

1位 3年生「絆」

2位 2年生「この星に生まれて」

3位 1年生「マイバラード」

高校の部

1位 H組「明日へ」

1位 I組「涙をこえて」

3位 D組「輝くために」

最優秀指揮者賞 H組 近貞冬奈さん

最優秀伴奏者賞 D組 丹野裕亮君

 

明日は合唱コンクールです!今日の練習風景

明日はいよいよ合唱コンクールです。

この日に向けて、中学生と高校1年生は練習を重ねてきました。

朝や放課後だけでなく、昼休みを使って合唱の練習をする姿が見られました。

今朝も朝のホームルームが始まる前に体育館に集まり、練習をしているクラスありましたのでご紹介します。

いくつかのクラスが練習をしていましたが、クラスごとに異なる工夫がなされていました。

明日は、緊張の中でも練習の成果を発揮できるといいですね。

 

1 2 3 4 5 6 21