カテゴリー別アーカイブ: お知らせ

すずかけ祭まであと1ヶ月

夏期講習第Ⅲ期も終了し、いよいよ夏休みも残り10日を切りました。校舎には講習を受講した生徒や部活の生徒以外にも、すずかけ祭の準備で登校している生徒が多くなってきました。文化祭は9月23日・24日に行われます。「History ~ 現代へのキセキ」をテーマに、各クラス・団体が準備に取り組んでいます。すずかけ祭まであと1ヶ月です。それぞれのクラス・団体が団結し、素晴らしいすずかけ祭を創り上げることを期待します。

夏期講習 第三期開始

本日より夏期講習の第三期が始まりました。昨日まで静まり返っていた校舎に生徒の声が戻り、心なしか校内も明るく感じます。

講習を受けている生徒の表情は真剣ですが、時にリラックスして質問したり発言したりする姿は、夏期講習ならではと言えるのではないでしょうか。授業内容も中学の振り返りから受験対策まで盛りだくさんです。夏期講習は、第四期の8月29日まで続きます。この意欲が実力として身につけられる期間にしてほしいと思います。

8月17日 山口①8月17日 山口②

一斉休日

11日の山の日から一斉休日に入っています。そのため、校内はシーンと静まりかえっています。
 甲子園では高校野球の真っ最中。選手が白球を追う姿は、同じようにひたむきに部活動に取り組む生徒の姿と重なります。一斉休日の間は、多くの部活もお休みです。短い期間ですが心身ともにリフレッシュして、休日明けの17日からは、また新たな気持ちで様々な部活動に臨んでほしいと思います。

体育祭デザインTシャツ決定!!

体育祭デザインTシャツが決まりました。

様々なデザインがある中、生徒投票で見事選ばれたデザインが写真の通りです。

当日は、赤・青・緑の組に分かれて競い合います。

本番間近にまた生徒の様子を報告しますので楽しみにしていてください!!

IMG_0075