日出新聞、校正中! 新聞部の活動より

日出生の活躍を、日出生が伝える!
各部活、委員会の活動を生徒が発信する名物「日出新聞」。
学期末の発刊に向けて、現在、新聞部が奔走しています。

インタビューや、写真撮影。
度重なる校閲・校正作業にも負けず、卒業生のアドバイス・指導のもと、
部員たちは才筆を振るい、素晴らしい新聞の姿が見え始めています。

いよいよ最終稿。完成品が楽しみです。
頑張れ、日出の若き新聞記者の皆さん!

新聞部2

イブニング説明会

本日の説明会は今までの説明会とは異なり、放課後の時間を使って在校生主体で進めました。
プログラムとしては、本校教員と在校生による座談会、各部活動の紹介や在校生による校舎見学ツアーなど目白押しの内容でした。
ご来場いただいた方々には、本校の様子が少しでも分かってもらえたら幸いです。
次回の学校説明会は11/25(日)になります。また沢山の方々のご来場をお待ちしております。

高校3年生 進路面談開始!

高校3年生は、本日より午前授業となり
進路面談となります。

過去の模試の結果をもとに担任の先生と出願に向けての作戦会議!
全員の進路が決定できるよう学校全体でバックアップしていきます。

本日、入試体験会、開催

雲一つない秋晴れのもと、本日は来年度に向けての本校の中学・高校入試体験会を開催致しました。高校入試はもちろん、中学入試も事前予約の上、各種形態に対応したものとなりました。時程、受験番号、会場設営。試験本番さながらの体験会に、緊張した面持ちの参加者の姿もうかがえました。この体験会が「中学・高校受験」というものに、少しでも実感を得られる機会になれたのでしたら、嬉しい限りです。

image2

 

 

 

未来の目黒日大生、お会いできる日を楽しみにしています!

明日は進研模試です!

すずかけ祭も終わり、秋も深まる中

受験生の進路もいよいよ大詰めとなってまいりました。

明日は高校三年生の希望者対象に進研模試が実施されます。

試験前日の放課後、三年生は自主的に勉強会を開いています。

勉強して模試で力試しをするトライアル&エラーを繰り返し、

それぞれの希望進路先へと進めるよう頑張りましょう!!

放課後:模試に向けて自習

平成30年度 基礎学力到達度テスト無事終わりました!

写真 2018-09-27 15 52 54通い慣れた校舎での受験とはいえ、受験生である高校3年生にとっては、緊張が続いた長い一日だったと思います。

悔いなく終えることができた生徒、不得意な科目に苦しんだ生徒など、それぞれに思うところがあったかと思いますが、本校にとって初めての日本大学付属高等学校等基礎学力到達度テストはトラブルもなく無事終えることができました。

明日からは、すずかけ祭に向けての準備が最終段階に入ります。

今年度は、例年以上に多くのお客様の来校が予想されますが、日出中学・高校として最後のすずかけ祭を成功させるために教職員・生徒が一丸となって準備を進めていきます!

 

基礎学力到達度テスト

IMG_1296高校3年生の基礎学力到達度テストが行われます。日ごろの学習の成果が発揮できるように、体調管理をきちんとして、ベストの状態で臨みましょう。

夏休み最終日

本日は夏休み最終日。
夏休みの宿題は完璧でしょうか?いよいよ2学期がスタートします。
それぞれ良い思い出ができたのではないでしょうか?充実した夏休みを過ごすことができたと思います。
先生たちも、明日皆さんに会えることを楽しみにしています。

フラ部よりご報告と告知

こんにちは、フラ部です。ご報告が遅れましたが、福島県いわき市でのフラ甲子園では課題曲部門では6位、総合順位では10位となりました。大勢の方にご支援、ご声援をいただき感謝感謝でございます。嬉しさ、悔しさ、絆、様々な感情を消化しつつ、すでに次のステージへ向けて引き続き忙しくしています。大会から2日後には合宿、そして今週はステージ練習にタヒチアンダンスの衣装作り。2年半しかない青春はノンストップです。今年度初めてのフラ部全員でのステージ、9/1(土)文化部合同芸術祭「サマーライヴ2018」のお申し込みは本校HP内にあります申し込みフォームよりお願いいたします。日出の全文化部の活動が一度に観られます!

DSC_0794DSC_0815DSC_0828DSC_0863

9/15 学校説明会の予約状況

本日、9/15の学校説明会の予約状況を確認しました。

この夏のオープンスクールも大盛況でした。その甲斐もあって、高校は当初の予約数を変更し、現在では900名の予約を確認しています。

これから、受験校選びの時期になりますが、是非、本校に遊びに来てほしいと思います。

 

1 2 3 4 5 6 15