月別アーカイブ: 6月 2017

プール開き!

今年もプール開きの季節がやって参りました!

本来であれば昨日がプール開きでしたが、水温・気温が十分に上がらず延期に。

今日はお日様は出たり隠れたりだったけど、無事にプール開きを行うことができました。

この日を待ちきれんばかりに、子どもたちは大はしゃぎでプールにどぼーん!

元気に楽しくそして安全にプールを楽しもうね♪

 

  • 2017年06月27日
  • カテゴリー: 未分類

さつまいも苗植え

6月2日(金)

年長さんのみんなは、目黒不動尊へさつまいもの苗植えに行ってきました。

いいお天気に恵まれて、絶好の苗植え日和♪

 

IMG_3769

 

初めてのさつまいもの苗植えに挑戦した園児たち。

穴を掘って、苗を植えて、土を被せて・・・

みんな真剣に、お仕事がんばりました♪

 

DSC07458

 

お仕事のあとはお昼ご飯。

がんばった後のお弁当は格別でした♪

 

  • 2017年06月02日
  • カテゴリー: 未分類

ゆりーとくん来園!

6月1日(木)

今年も日出幼稚園にゆりーとくんが来てくれました!

数日前からこの日を楽しみにしていた子どもたちは、

やっとゆりーとくんに会えて大喜び♪

 

 

ゆりーとくんと記念撮影したり、

みんなでゆりーとダンスをしたり、

たのしいゲーム遊びをしたり・・・

 

 

ゆりーとくんと楽しい時間を過ごすことができた子どもたちは、

終始、素敵な笑顔を見せ続けてくれました♪

ゆりーとくん、来年もぜひまた遊びにきてくださいね~♪

 

 

  • 2017年06月02日
  • カテゴリー: 未分類