月別アーカイブ: 10月 2016

秋の遠足

10月28日

 

今日は、秋の遠足で上野動物園に行ってきました。

「あー!パンダがいるー!」

「せんせー、あれはなにー?」

たくさんの動物たちに会えて、みんな大はしゃぎ。

帰り際は雨が降ってちょっと寒かったけど、

楽しい一日をみんなと一緒に過ごせました♪

530_20161028

 

346_20161028

 

315_20161028

  • 2016年10月31日
  • カテゴリー: 未分類

園児募集要項

平成29年度園児募集要項は下記をご覧ください。

 

なお、Web出願、Web合否確認、Web決済になります。

※東京都の幼稚園でWebを導入するのは、当幼稚園が初めてです。

 

園児募集要項

 

  • 2016年10月28日
  • カテゴリー: 未分類

テーブルマナー

10月21日

年長さんたちは、テーブルマナーの園外活動へ行ってきました。

 

たくさんのフォークとナイフ・・・?

ナイフが右手でフォークが左手・・・?

え?こうやって食べたらダメなの?

 

普段とはちょっと違った食べ方に最初は戸惑っちゃったけど、

上手に食べられるようになりました!

 

dsc05760 dsc05748 dsc05766

 

  • 2016年10月24日
  • カテゴリー: 未分類

秋の運動会

10月2日は秋の運動会!
みんなこの日のために、お歌やお遊戯の練習、一生懸命に頑張ったね!
リスム遊びと競技の全18種目。暑さに負けず、元気いっぱいの園児たちに、
惜しみない声援と拍手が送られました。

 

img_1475

  • 2016年10月05日
  • カテゴリー: 未分類

運動会は実施します

本日(10月2日)、幼稚園運動会を予定通り、行います。

 

  • 2016年10月02日
  • カテゴリー: 未分類

運動会(10月1日)について

本日(10月1日)の運動会は、雨天のため、明日に順延します。

 

  • 2016年10月01日
  • カテゴリー: 未分類