月別アーカイブ: 7月 2016

お泊り保育

7月19日~20日は年長さんのお泊り保育でした!

~初日~

お台場へ出発!

アネビートリムパークで、元気いっぱい遊具を満喫♪

特別講座「絵本の世界」で大きなカブの読んだ後、

みんなで力を合わせて大きなカブを「うんとこしょ、どっこいしょ!」

お台場から幼稚園に戻ったら、初日のメインイベント、お祭り♪

みんなで交代でお店屋さん・お客さんになりました。

6月から頑張って準備した甲斐あって、出店は大繁盛!

~2日目~

お母さん・お父さんと一緒に『ふれあい水族館』♪

なんと、幼稚園水族館がやってきた!

紙芝居で川や海で生活する生き物の触り方についてお勉強したあと、

鯉、カニ、陸ガメなどと貴重な触れ合いの時間を体験しました。

いい思い出作りができた2日間でした♪

 

DSC05192

 

DSC05239

 

DSC05318

 

  • 2016年07月22日
  • カテゴリー: 未分類

English class

今日は、今学期最後の英語の授業。一学期間、みんな一生懸命頑張りました!

授業以外でも英語の先生を見つけて、「Good morning!」

少しずつだけど、動物、色、数字、いろんなものが英語で言えるようになり、

先生の英語も理解できるようになってきました。

9月からまた頑張ろうね!

 

(写真は「カウントダウンでロケット発射!」と「色+物 (Brown bus!)」)

 

DSC05011 DSC05021

 

 

 

  • 2016年07月11日
  • カテゴリー: 未分類

7月お誕生日会

今日は7月生まれのお友達のお誕生日会!

ステージ上には金の王冠をかぶった主役が勢ぞろい。

みんなでお歌を歌い、温かい拍手のプレゼント。

お誕生日おめでとう♪

 

DSC04934

 

 

 

  • 2016年07月06日
  • カテゴリー: 未分類

プール開き

今日は待ちに待ったプール開き!

みんな元気いっぱい水遊びを楽しみました!

日は照ってなかったけど、気温は30度・・・。

これから夏本番。熱中症には気をつけようね♪

 

DSC04872 DSC04851

  • 2016年07月01日
  • カテゴリー: 未分類