月別アーカイブ: 7月 2014

プール開き☆

園児が待ちに待ったプールの時期が来ました。

園庭に大きなプールを設置し、ほぼ毎日、プール遊びを行いました。

 

  

まずは、着替えてホールに集まり、先生からプールの注意を聞きました。

お話のあとは、皆で準備体操です。

 

  

みんな元気よく、プールに入りました。

 

  

みんな、とても楽しそうでした。

 

野菜の収穫をしました

園庭で園児が育てた野菜を収穫しました。

トマトやナスやピーマンやキュウリなど…

実際に野菜を手に取るときは、皆、興味津々でしたね。

子ども達にとり、育てたり、収穫したりすることが素晴らしい経験となりました。

収穫した野菜を皆で園長先生にも見せました。

 

自然の恵みに感謝!

     

 

     

 

     

 

 

 

 

 

歯科検診

園舎に歯医者さんが来て、全園児の歯を診ていただきました。

自分の順番が近づいてくると、少し緊張しますね。

  

毎日、歯をみがいて、丈夫な歯を目指しましょう。

 

 

時計屋さん

 

園内で時計屋さんごっこをしました。

お店屋さんになったり、お客さんになったりし、

他のクラスのお友達と一緒に楽しく過ごしました。