月別アーカイブ: 11月 2012

憧れの『お当番活動』☆☆☆(^o^)

今日は、みんなそろって『お当番活動』です。

お当番活動は、年長さんの憧れで、とてもうれしい仕事なんです!!

お当番の紙に、「ここは、こうやって、書くんだよ~」

と、お互い教えあいながら、お仕事の準備をしています。

 

 

そして・・・・・

「○○組さ~ん、牛乳いくつですか?」

「はい、3こです。」

上手にできました。

 

 

とても、楽しそうですね。

 

 

☆絵本☆彡も人気です(^o^)!!

だいぶ、寒くなってきましたが、皆さんは元気ですか?

日出幼稚園の園児は、寒さにも負けず、皆、元気です。

 

『絵本のひろば』で、床に座って、絵本を読んでいます。

「わたし、この本、だ~いすきよ!」

「ねえ、ねえ、ここ、面白いよ!」

 

 

 

 

楽しそうに、絵本を読んでいますね。

『絵本の広場』は子どもにとって、憩いの場です。

 

 

 

園舎の中では・・・

テーブルの上で『小麦粉粘土』であそんでいます。

子供たちが、だ~い好き!な触覚あそびです。

「今日は、何を作ろうかな?」

 

 

 

 

 

お庭で水彩画!

子供たち自身で、自分の心を描いています。

色・大きさ・描き方など、、、

子供の個性が表現されます。

 

 

この日の園庭には、大勢の芸術家がいました。

思い思いの絵を描いていました!!