月別アーカイブ: 10月 2012

お天気の良い日には・・・・・

☆お庭で段ボールあそび☆

子供たちが自由に夢を作る『段ボールあそび』です。

段ボールを切ったり、テープで貼り付けたり、各自で工夫してます。

「ねえ、何つくろうか?」

 

 

 

お友達と一緒に絵も描いてます。

「ねえ~次はどうする~??」

 

 

「面白いお部屋を作るぞ~!」

 

 

 

 

色々な遊び!

お天気の日の砂場あそびは、とても気持ちがいいですね!

 

 

 

 『先生~、川ができたよ~!』

『見て、見て~、お友達とつながったよ~』

(みんな、裸足でワイルドでしょ!?)

 

 

 

二人で、バケツいっぱいに集めたよ!

 

 

 

『こんなこともできるよ!』と、

手を放して、あそびの挑戦です

 

 

 

うんていを渡って降ります。

スリルを楽しんでいます。

みんな、上手にできるかな?

(先生は目が離せません)

 

 

 

 

みんなが大好きな『屋根のぼり』

ロープをつかんで、ヨイショ、よいしょ!

 

 

 

お友達とじゅんばんこで、仲良く三輪車で遊んでいます!

(じゅんばんを守ることは大切ですね)

 

 

 

はっしゃオーライ!

いってきま~す!