月別アーカイブ: 9月 2012

お泊り保育

7月に、年長組で『お泊り保育』に行きました。

絵付け教室で思い出のお皿作りをしたり、

おうちの方と離れて、都ホテルに1泊し、

貴重な体験を皆で楽しみました。

★ プール開き ★

7月になり、待ちに待ったプール開きをしました!

子供たちが大好きな水遊びで、心の解放感と達成感をあじわいました。

暑い日が続いたので、毎日、プールに入りました。

 

 

皆でプールに入り、たくさん泳いで楽しみました。

水に顔をつけたり、潜ることもできました!

「やった~!  泳げたよ~!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんどうかい

 

6月7日(日)、大勢の保護者が見守るなか、平成24年度の【うんどうかい】をバンザ~イ!の歓声と共にはじめました。

 

 

 

年中・年少の子供たちで、玉入れ競争をしました。

『こぶたとおおかみ』のストーリーを楽しくできました。

紅ガンバレ!  白ガンバレ!

 

親子リレーです。

 「おかあさ~ん!  はいっ!!」