月別アーカイブ: 11月 2016

球技大会実施

本日は中学生球技大会を行いました。
競技はバスケットボールとドッヂボールを行いました。
3学年ともに非常に盛り上がりました。
勝って、喜びの声を上げる生徒がいる一方、負けて、悔し涙を流している生徒もいました。
今年の悔しさは、来年の球技大会で思う存分に発揮してほしいと思います。

img_0146 img_0377 dsc_0532

  • 2016年11月15日
  • カテゴリー: 行事

芸術鑑賞教室実施

本日中学生は、芸術鑑賞教室を行いました。
今年度の芸術鑑賞教室は「日本文化」というテーマのもと、落語家の立川志の春さんに来て頂きました。
「落語」について学習し、楽しく知識を深めることができました。
生徒たちからは、「落語に対するイメージが変わった」「家族で今度観に行きたい」などたくさんの声が聴かれました。

また、生徒たちも自分たちで考えた創作落語を行い、志の春さんに見ていただきました。

志の春さん本当にありがとうございました!!

img_0065 img_0112

  • 2016年11月05日
  • カテゴリー: 行事