月別アーカイブ: 10月 2016

10月29日学校説明会開催のお知らせ

明日、10月29日(土)13:30より学校説明会が開催されます。

今回は、体験学習特集および生徒座談会です。

 

中学部で行っているさまざまな体験学習についてお話させていただきたいと思います。

また、それらについて、本校に通っている生徒の生の声を聞いてほしいと思います。

説明会後には個別相談会も設けております。

皆様のご来校を心よりお待ち申し上げます。

2学期中間試験

中間試験が無事に終わり、各科目答案が返却されます。

結果だけを見て、一喜一憂するのではなく、次の期末試験に向けて、今から勉強を始めましょう!!

  • 2016年10月21日
  • カテゴリー: 行事

実用数学技能検定実施

本日、10月15日(土)に実用数学技能検定を校内にて実施いたしました。

中学部の生徒は全員受験となっており、皆この日のために毎朝学習してきました。

その成果を存分に発揮してもらえればと思います。

  • 2016年10月15日
  • カテゴリー: 行事

すずかけ祭

今年も無事にすずかけ祭が終了しました。

1日目はあいにくの空模様でしたが、1500名以上の来校者の方に来ていただきました。

2日目は日曜日ということもありさらに来場者も増え、2500名以上の方々が来校されました。

お足元が悪い中、また混雑している中ご来校いただき、誠にありがとうございました。

また、すずかけの会の方々にも今年もご協力いただき、ありがとうございました。

今年は生徒会だけでなく、文化祭実行委員も文化祭のために4月より活動していました。

より生徒主体の文化祭にすることができたと思います。

多くの方に日出学園の良さを見ていただくことができ、嬉しく思います。

クラスという枠を超え、中学部全体で1つのものを作り上げる素晴らしさを生徒たちは感じたと思います。

 

img_1429 img_1432 img_1438

  • 2016年10月03日
  • カテゴリー: 行事