月別アーカイブ: 5月 2016

文化祭企画会議

5月25日7限のLHRにおいて、文化祭で行う出し物について中学生全員で話し合いをしました。

今年の文化祭では、中学生はクラスごとではなく、中学生全体で大きなテーマを掲げていく予定です。

高校生たちに負けないよう、綿密に企画していきたいと思います。

 

  • 2016年05月26日
  • カテゴリー: 行事

生徒会選挙

先日の5月18日、本校生徒会の役員改選投票が行われました。

公職選挙法等の一部を改正がもう間もなく施行されます。3年生はわずか3年後には選挙に参加することになります。

目黒区役所の方にお越しいただき、講話をしていただきました。実際の投票を想定し、本物の投票所で使用されるパーテーションと投票箱を使用し、本番さながらに投票を行いました。選挙を自分たちの身近なこととして捉えるよい機会となりました。

  • 2016年05月19日
  • カテゴリー: 行事

体育祭

5月11日(水)に本校の体育祭が、大井ふ頭陸上競技場で行われました。

当日、雨との予報が出ていましたが、晴れ間も見え無事にすべての種目を行うことができました。

また、暴風の中たくさんの保護者に来ていただきました。さらに、すずかけの会(PTA)から生徒一人一人にミネラルウォーターを支給していただきました。ありがとうございました。

新学期が始まり1か月が経ち、クラスの仲も少しずつ深まってきた中での体育祭は、よりクラスの団結力を高めるものとなりました。

中学生も高校生に混ざり、競技に取り組むことができたことで、学園全体としてさらに活気のある学校生活が送れると思います。

今後もさまざまな行事に積極的に取り組み、充実した学校生活を送ってほしいと思います。

  • 2016年05月12日
  • カテゴリー: 行事