月別アーカイブ: 4月 2016

オリエンテーション合宿③

先程、無事にオリエンテーション合宿から帰ってきました。

合宿2日目は、生憎の天候となりましたが、予定通り鋸山に行きました。
残念ながら壮大な景色は見れませんでしたが、その壮大さは伝わりました。

 

オリエンテーション合宿を通してさらに絆が深まり、今まで気づかなかった友人の良いところを見つけ、全員で協力し合う大切さなどを学ぶことができたと思います。

今回学んだことを、今後の学校生活に活かしてほしいと思います。

 

1461821009045

 

 

 

 

 

 

1461821010777

 

 

 

 

 

 

  • 2016年04月28日
  • カテゴリー: 行事

オリエンテーション合宿②

本日の行程は順調に進みました。

明日も、全員が無事に帰ってくることができるよう、十分に気を付けていきたいと思います。

 

 

1461791902755

 

 

 

 

 

 

1461791979115

 

 

 

 

 

 

1461793737884

  • 2016年04月27日
  • カテゴリー: 行事

オリエンテーション合宿①

本日より、オリエンテーション合宿が行われています。

天気が不安定ですが、順調に行程をこなせています。
楽しみにしていた地引網では、みんなで協力して多くの魚を取ることができました。
また、獲りたての魚は格別な味でした。

今後もオリエンテーションの様子を随時掲載していきます。

1461733457282

 

 

 

 

 

 

1461733468631

 

 

 

 

 

 

1461733687356

 

 

 

  • 2016年04月27日
  • カテゴリー: 行事

中学校新体力テスト

先日、中学校全学年対象に新体力テストを実施いたしました。

天候にも恵まれ、会場である大井ふ頭中央海浜公園陸上競技場は少し汗ばむほどで、絶好の体力テスト日和となりました。

各種目の測定は、中学3年生の運動部を中心に行っていただきました。ありがとうございました。

計測種目は「50m走」、「ハンドボール投げ」、「立ち幅跳び」、「20mシャトルラン」の4種目でした。

(その他の種目は校内で実施)。

皆、どの種目も懸命に取り組みました。

特に20mシャトルランは体力の限界に挑戦。CDの音楽に合わせて20mをひたすら往復します。

80回あたりからは学年を超えて「がんばれ~」、「ファイト!!」と声援が飛び、中には、そばまでよって応援する生徒もいました。頑張った生徒は、100回を超える記録を出しました。

 

運動能力の低下が叫ばれていますが、日出の生徒はとにかく元気。

心身ともに健康で活気あふれる学校生活を送っています。

係りの生徒

係りの生徒

立ち幅跳び

立ち幅跳び

50m走

50m走

ハンドボール投げ

ハンドボール投げ

  • 2016年04月23日
  • カテゴリー: 行事

日出中学校入学式

本日、本校体育館にて、日出中学校入学式が執り行われました。

新入生並びに、保護者のみなさま、ご入学誠におめでとうございます。

 

式典では、国歌斉唱から始まり、学校長式辞、祝辞、祝電などがありました。

最後に、本校野球部による校歌紹介があり、在校生が新入生の見本となるよう一生懸命歌っていました。

 

式典終了後には、上級生による新入生の校舎内見学が行われました。

先輩たちにやさしく案内してもらっているうちに、緊張気味の新入生たちの表情にも笑顔が少しずつ見え始めていました。

 

新入生のみなさん

たくさんの期待と不安を抱いて日出中学校に入学したことと思います。日出中学校での3年間を通じて、楽しいこと、うれしいこと、時には悲しいこと、つらいこと、多くのことを経験してください。きっと、それらの経験が皆さんの今後のおおきな成長を助けることと思います。

 

保護者のみなさま

この度は、ご入学おめでとうございます。重ねてお祝い申し上げます。

大切なお子さんの成長を導いていけるよう、教職員一同尽力させていただきたいと思いますので、ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

学校長式辞

学校長式辞

祝電

祝電

 

 

 

 

 

 

 

 

校舎内見学

新入生校舎見学ツアー

 

 

 

 

 

 

 

  • 2016年04月07日
  • カテゴリー: 行事