月別アーカイブ: 3月 2015

平成26年度 日出中学校 卒業証書授与式

3月14日(土)に、本校の中学部の卒業式がありました。

29名全員が出席し、卒業生答辞の際には、卒業生や在校生の席からすすり泣く声が聞こえてきました。

卒業生が歌を歌った後、保護者や教員、在校生に泣きながら感謝の言葉を述べていた時は、目頭が熱くなりました。

心身ともに大きく成長した姿を見て、とてもたくましく感じました。

 

3年間同じ仲間、そして同じ担任で歩んできた日々は一生の宝物になっていることでしょう。

高校に進学しても、日出中学校で学んだことを忘れず、夢に向かって頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度、最後の定期試験

本日より、学年末試験が始まりました。この一年間の集大成として、良い成績を修めるべく、放課後のゼミや補習など積極的に頑張っていました。

新校舎となって、進路指導室や自習室を利用する生徒が増えてきました。静かな環境で自習をし、先生にすぐ質問できる環境が良いみたいです。

この試験期間の四日間、頑張ってほしいと思います。

  • 2015年03月02日
  • カテゴリー: 行事