月別アーカイブ: 9月 2014

すずかけ祭!!

9月20日、21日に行われました、すずかけ祭の様子をお伝えします。

 

毎日少しずつ準備してきたものが形となり、生徒たちは日ごろの授業や学校生活では見せない一面を見せてくれました。

クラスや部活動、委員会といった様々な場面で活躍している生徒の姿は、とても輝いていました。

 

すずかけ祭をきっかけに、クラスの絆も深まったのではないでしょうか。

10月上旬には体育祭もあります。

生徒全員が団結して、本校の行事を盛り上げてほしいと思います。

すずかけ祭 アーチづくり!!

本日は文化祭の前日準備です。

 

いよいよ本番が明日に迫り、アーチも完成しました!!

文化委員が中心になり準備してきたものが、形になった瞬間です。

達成感に満ち溢れた表情の写真が撮れました。

明日からの2日間も頑張ってほしいです。

 

また、本校の文化祭はチケット制になっております。

チケットがない場合は、入場することができませんのでご了承ください。

 

 

 

すずかけ祭 準備風景!!

こちらはクラスの様子です。

看板を作ったり、色を塗ったりと大忙しの生徒たちです。

 

無事にすずかけ祭の当日を迎えられるのか……!!

 

すずかけ祭 アーチづくり!!

すずかけ祭も今週末に迫って参りました。

 

今日はついに……アーチが完成しました!!

アーチ完成記念に写真を撮り、これから文字の位置を決めていきます。

生徒たちもわくわくしながら準備をしています。

 

 

すずかけ祭 準備風景!!

着々と準備が進められています。

アーチの柱や、クラスの出し物の準備など、楽しく作業しています。

 

すずかけ祭 アーチづくり!!

毎日、放課後を利用して準備をしている生徒たちは、額に汗をにじませ、手を真っ黒にして準備をしています。

クラス催事においても、放課後に段ボール集めをしたり、朝早くから集まって話し合いをするなど、クラスが一丸となりすずかけ祭成功のために動いています。

 

 

すずかけ祭 アーチづくり!!

2学期最初のイベントとなる、すずかけ祭の準備が本格的に始まりました。

アーチ作りの様子です。

文化委員の生徒が中心となり、アーチを作っていました。

 

完成がとても楽しみです。

 

 

 

いよいよ2学期スタート!!

長い夏休みが終わり、いよいよ2学期が始まりました。

本日は始業式でした。生徒同士、友人との久しぶりの再会に喜んでいました。

日焼けしたせいか、1学期よりも少し大人びた感じの生徒が印象的でした。

明日、高等部では実力診断テストが行われます。

以前の自分の結果よりも、良い成績を残せるように頑張ってもらいたいと思います。

  • 2014年09月01日
  • カテゴリー: 行事