月別アーカイブ: 7月 2014

中学2年生 研修旅行無事に終わりました!

中学2年生の研修旅行が無事に終わりました。

日差しは強かったですが、涼しく魅力的な環境の中で生徒たちは成長して戻ってきました。

今回の経験をいかして世界に羽ばたく生徒たちが出てくることを期待しています。

 

 

 

調理実習です

調理実習でスコーンを作りました。

 

 

クロージングセレモニーです

多くの先生に教わりました。英語漬けでした。

休み時間です

こーんなに広い芝生で走り回りました!元気いっぱい。

 

宿舎です

趣のある造りでした。夜は少し怖かったかな。

集合写真!

良い思い出になりました。

 

 

 

 

  • 2014年07月29日
  • カテゴリー: 行事

中学2年生 研修旅行2日目が終わりました

 

 

 

朝食会場です

二日目が始まりました。朝食会場は、まるでハリー・ポッターの世界のようでした。

 

教室内です

 

のびのびと学んでいます

本日の授業の様子です。今日は方向・方角に関する勉強(Fun with Directions)や、オーストラリアについての勉強(Travel in Australia)などを行い、教室の内外を使って多くのことを学びました。

 

展望台です

授業後はみんなでNature Trail!! 素晴らしい天気の中、展望台で見た景色は最高でした!

思い出がたくさんできました

いよいよ明日は最終日です。生徒たちはみんな「早すぎる!」と声を揃えています。

  • 2014年07月28日
  • カテゴリー: 行事

中学2年生 研修旅行初日終了!

バスでの移動。途中、道の駅でお昼休憩。
ソフトクリームやヤマメの塩焼きなど、美味しそうに食べていました。

 

到着!早速、日本円をBHポンドに両替!ここでは、お土産もポンドで購入します。

 

最初の授業。みんな立ち上がり、一生懸命英会話!もちろんオールイングリッシュ。

 

夕食はビュッフェスタイル。デザートのケーキは大人気でした。

 

夕食後の自由時間。バーにてジュースで乾杯。

 

 

 

 

 

夏期特別授業終了

本日、5日間の夏期特別授業が終了しました。

 

苦手を克服するため、新しい範囲を学ぶために、生徒たちは真剣に授業に臨んでいました。

 

今回の特別授業は夏休み中の生活や学習のペースを作る良いきっかけになったと思います。

 

規則正しい生活と計画的な学習を意識して、2学期に良いスタートが切れるようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

  • 2014年07月26日
  • カテゴリー: 行事

夏期特別授業

昨日関東にも梅雨明けが発表されました。

 

本格的な夏の訪れですね。

 

現在本校では、夏期特別授業が行われています。

 

総合コースの生徒は登校日となり、他コースからも希望者が多く参加しています。

 

1学期の復習を中心に、2学期の学習内容の予習なども行います。

 

1学期の苦手を、この機会に徹底的に学習し、克服しましょう。

 

そして、2学期にスムーズに授業に入っていけるよう、きちんと夏休み中に対策をしておきましょう。

 

  • 2014年07月23日
  • カテゴリー: 行事

第1回オープンスクール

7月19日(土)、日出中学校・高等学校のオープンスクールが行われました。

 

暑い中、今年も多くの受験生と保護者の方に来校していただき、ありがとうございました。

 

日出の教員の熱血授業や、実際に在校生と触れ合える部活動体験など、オープンスクールには日出を知るチャンスがたくさんあります。

 

また、高校の部においては、複数の授業から好きな授業を選択していただくことができます。

 

8月30日(土)には第2回が実施されますので、今回参加できなかった方はぜひご参加ください。

 

人気のある授業はすぐに埋まってしまいますので、お早めにご予約ください。

 

夏期休暇中も、HPにある申込みフォームまたはFAXにてご予約を受け付けております。

 

ご質問やお問い合わせは、夏期休暇期間以外にお願いいたします。

 

多くの皆様のご来校を、教職員・在校生一同、心よりお待ちしております。

部活動体験 ボクシング部

音楽「楽しく歌唱しよう」

 

  • 2014年07月22日
  • カテゴリー: 行事

1学期終業式

7月18日(金)、本校では1学期の終業式が行われました。

 

部活動や英検などの表彰もあり、たくさんの生徒の頑張りが見られました。

 

終業式のあとには、ガイアックスの河本さんより、「SNSの使い方」について講話をしていただきました。

 

便利な反面、気をつけて使用しないと自分の身が危険にさらされる可能性のあるSNS。

 

くれぐれも夏休み中に事件や事故などに巻き込まれないよう、一人ひとりが気をつけて欲しいものです。

 

9月にまた、全員元気に登校してくださいね。

講話の様子:「他人事ではない」と真剣に聞いていました

  • 2014年07月18日
  • カテゴリー: 行事

期末試験1日目!

今日から期末試験が始まりました。

今回の試験によって1学期の成績がつくので、特に高校3年生は受験に直結します。プレッシャーに負けず、しっかりと準備をしてきたことを発揮してください。

 

 

  • 2014年07月08日
  • カテゴリー: 行事

1学期期末試験

すっきりしない梅雨空が続き、体調管理が難しい毎日ですが、生徒は元気に登校しています。

 

本校では、明日7月8日(火)~11日(金)まで、1学期の期末試験が行われます。

 

今学期の成績が決まる大切な試験です。

 

しっかり対策をして、試験に臨みましょう。

 

楽しい夏休みを迎えられるよう、悔いのないように頑張って下さいね。

 

  • 2014年07月07日
  • カテゴリー: 行事

Tシャツデザイン決定‼

今年度の体育祭のTシャツデザインが決まりました。
全校生徒にデザイン案を出すように呼びかけたところ、数多くのデザイン案が出されました。
その中から投票の結果、今年度のデザインが決まりましたのでご報告します。

今年度はこれ‼

  • 2014年07月02日
  • カテゴリー: 行事