月別アーカイブ: 4月 2014

中学部保護者会

4月26日(土)に中学部(1~3年)保護者会が行われました。

全体会に先立ち、中学2年ではBritish Hills研修旅行、中学3年では修学旅行の事前説明が行われました。

その後、視聴覚室での全体会では学校方針の確認、学習面、生活面、進路関係と話は実に多岐に渡りました。しかし、どの内容も学校生活を送る上で重要なものばかりです。

学校での指導はもちろんのこと、ご家庭でもご協力いただければと存じます。

全体会後にはクラスに分かれ懇談会を行いクラスの親睦を深めました。

教職員一丸となって生徒の成長をサポートしてまいりますのでよろしくお願いいたします。

ご多用中ご来校いただきましてありがとうございました。

中学1年LHR

先日、中学1年生は入学して初めてのLHRを行いました。

時間割や委員会一覧などの教室の掲示物の作成や、PA&グループコミュニケーション(詳細は【コチラ】)の一環としてクラスオリジナルの目標の設定などを行いましたした。

入学して間もない頃の緊張はどこへ? ?

あっという間に仲良くなったクラスメイトと楽しそうに作業に取り組んでいました。

どのようなクラスに成長していくのか今後が楽しみです。

  • 2014年04月17日
  • カテゴリー: 行事

新入生オリエンテーション合宿最終日

早いものでオリエンテーション合宿の全行程、無事終了しました。

合唱コンクールも全生徒で一生懸命歌っている姿に感動しました。

今回の合宿で学んだことを今後の学校生活に活かし、1年生は良いスタート切れると思います。

今後の活躍に期待します‼

校歌コンクール

閉校式

絶景の富士山

みはらし亭にての昼食

美味しい昼食

  • 2014年04月08日
  • カテゴリー: 行事

中学部オリエンテーション

本日、中学部オリエンテーションが行われました。

 

新校舎の視聴覚室で大きなスクリーンを使用したオリエンテーションに、生徒たちはとても興味を持っているようでした。

 

今日学んだことを今後の学校生活に活かしてほしいですね。

 

スクリーンを使用した講話です

 

 

 

真剣な表情です

 

 

 

  • 2014年04月08日
  • カテゴリー: 行事

オリエンテーション合宿2日目

富士山を目の前に湖畔でラジオ体操!
2日目に入り、生活指導の講話、進路指導の講話を受けて、今後の学校生活の目標が立てられたみたいです。
隊列訓練もバッチリ‼

明日、最終日は校歌コンクールがあります。
どのクラスが優勝するか楽しみです!

元気にラジオ体操

大学入試ガイダンス

隊列訓練

最後の校歌練習

音程も声量もバッチリ

  • 2014年04月07日
  • カテゴリー: 行事

新入生オリエンテーション合宿1日目

本日よりオリエンテーション合宿が始まりました。
期待や不安を抱えながら、新入生はとても真剣な面持ちで臨んでいました。
各クラスの取り組みの中で友人とも徐々に打ち解けていく様子もうかがえました。
明日はラジオ体操からスタートします‼

開講式

夕飯はバイキング

ご飯美味しいです☆

自己紹介ゲーム

  • 2014年04月06日
  • カテゴリー: 行事

一学期始業式

本日、日出中学校・高等学校の平成26年度一学期始業式が行われました。

 

 

生徒達は、新しいクラスが掲示されると歓声をあげ、それぞれの教室に入り新しいクラスメイトと緊張の対面をしていました。

 

体育館で行われた始業式では、「遅刻、欠席を減らし、それぞれが目標をもって楽しい学校生活を送りましょう。また、新入生は期待と不安でいっぱいです。先輩たちが良いお手本となっていきましょう」と校長先生からの講話がありました。

 

 

始業式のあとには、対面式が行われました。新入生と2、3年生が顔を合わせ、代表生徒による挨拶がありました。

 

新学年になって、目標を掲げたみなさんが成長できるよう、実りある1年にしていきましょう!

  • 2014年04月05日
  • カテゴリー: 行事

日出学園入学式

本日、品川区立総合区民会館(きゅりあん)にて日出中学校・日出高等学校の入学式が執り行われました。

 

新しい制服に身を包んだ新入生たちは、緊張した面持ちで式に参加をしていました。

式典では、吹奏楽部の演奏にあわせてソフトボール部が壇上で校歌の披露をしました。また、校長先生からは、「目標を持って学校生活を送りましょう」というお祝いの言葉がありました。

 

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

期待に胸を膨らませてこの日出学園に入学をしてきたことだと思います。それぞれが部活動や勉強に精一杯励み、一生の友人をこの日出学園で見つけてください。

 

保護者のみなさま、本日は誠におめでとうございます。

お子様の成長のために、日出学園教職員が一丸となって取り組みたいと思っております。本校の教育活動へのご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

 

 

校長先生からお祝いの言葉がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフト部による校歌の発表です。

 

 

 

 

 

 

 

 

記念撮影をしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校の横にある目黒川は、桜が満開でした

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2014年04月04日
  • カテゴリー: 行事