月別アーカイブ: 12月 2013

1月11日(土)の学校説明会のお知らせ

受験生の皆さんこんにちは。

前回の学校説明会は、新校舎・新体育館を利用したため、参加者の方から多くのご好評をいただきました。新しい校舎で学んでいるイメージを膨らませて帰られた方もいらっしゃるかと思います。お寒い中でのご参加ありがとうございました。

 

 

さて、1月11日(土)の学校説明会についてのお知らせです。

 

今回は、受験日も近づいてきていることもありますので、中学高校ともに、教科ごとの一般入試対策講座を全体説明で予定しています。

ほかにもオープニング動画の視聴や制服の試着、新校舎内の見学などがございます。

また、個別相談ブースでは、過去3年分の入試問題も配布しております。

 

 

ところで、今までの説明会では在校生の座談会によって、生徒たちの学校生活についてをみなさんにお伝えしてきました。そこで今回の中学部の説明会では、在校生の保護者による座談会を予定しています。今までは、生徒目線での日出学園についてお伝えしていましたが、今回の中学部では、保護者の視点での日出学園について知る機会になればと思います。

 

 

【説明会のタイムスケジュール】

13:00~ 日出中学校説明会(新校舎会議室にて)

14:00~ 日出高等学校説明会(新校舎体育館にて)

14:00~  日出高等学校通信制課程説明会(新校舎視聴覚室にて)

※今回の説明会は、午後1回のみの開催になっておりますのでご注意ください。また、高校説明会と同時刻に別会場にて通信制課程の説明会も行います。

※個別相談も行いますので、まだお済みでない方はぜひご参加ください。

ご来校の際には上履き・スリッパをお持ちください
お忘れの方にはスリッパの準備をしておりますが、数に限りがございますので どうぞご協力ください。

 

今年も残すところわずかとなりましたが、風邪などひかぬようお気をつけください。受験生のみなさん、保護者の皆様のご参加を心よりお待ちしております。

2学期終業式

12月20日(金)に本校では2学期の終業式がおこなわれました。

 

今回の終業式では、避難訓練も兼ねており、全校生徒が体育館まで避難をしました。

今回の避難訓練では、目黒消防署のかたがいらっしゃり、避難訓練の大切さをお話ししてくださり、被災地のレポートを読んでくださりました。

3.11から、約2年9か月が経とうとしています。

私たちの災害に対する記憶が徐々に薄れていく中、今回のお話しは改めて災害について考えるよい機会となりました。

 

その後の終業式では、まず表彰がありました。

日出の生徒達の部活動や検定等の日頃の成果がたくさん表彰され、とても喜ばしい事だと校長先生も誇らしげにお話しをしていました。

これからも頑張ってもらいたいと思います。

 

最後に、クラスのホームルームにて成績表が生徒一人一人に手渡されました。

2学期の反省をし、3学期に活かしてもらいたいと思います。

 

 

  • 2013年12月20日
  • カテゴリー: 行事

2学期期末試験

本校では、12月9日(月)から12月12日(木)まで期末試験がおこなわれます。

 

どの学年にとっても、2学期の成績を決める大切な試験です。

特に高校3年生にとっては、高校生活最後の試験となります。

有終の美を飾れるよう頑張りましょう!!

  • 2013年12月09日
  • カテゴリー: 行事

12月8日(日)ついに新校舎の一部を公開!!

ついに12月8日(日)の学校説明会で、新しい校舎の一部を一般公開いたします!!

高校の全体説明会は新体育館でおこなわれ、個別相談は新ダンスホールにておこないます。その他にも、地下にある温水プールや、設備の整った武道場などを自由に見学いただけます。

 

校舎見学のみご希望の方は、

午前10:00~12:00

午後14:00~16:00

までの間、上記の施設をご自由に見学できるようにいたしますので、是非ご来校ください。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

※こちらの説明会からは、上履きが必要になります。忘れずにご持参ください。